累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2010年03月12日

☆Happy Birthday KOMUGI☆

今日でこむぎが5歳になりましたバースデー



100312-1.jpg



おめでとー♪こむぎハートたち(複数ハート)



愛するこむぎのために、りえちんがんばってお誕生日ケーキを作りました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



でもケーキの前にご飯、ご飯エサ



100312-2.jpg



別腹なのはむしろケーキの方かと・・たらーっ(汗) 





今日のご飯は手作り風〜。



100312-3.jpg



ササミを乗せただけですがね(¬w¬*)ウププ

それでも喜んで食べてくれました。



100312-4.jpg



次はデザートのケーキバースデー


その前に・・ ノッチちゃんが期待している例のものをば。。ゴソゴソ




100312-5.jpg



我が家はイベントには被り物必須です^m^



ケーキの前でパシパシカメラ 夢中になってたら。



100312-6.jpg




パシパシカメラ





100312-7.jpg




もう!動くから〜あせあせ(飛び散る汗)



と何度もやり直しさせられたこむぎはとうとうこんなことに下



100312-8.jpg




こわっあせあせ(飛び散る汗)





明日はお誕生日オフに行って来ます♪

また、ケーキ食べれるかな?




ニックネーム りえちん at 23:06| Comment(13) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

♪昨日は楽しいひな祭り♪



3日に更新しようとがんばったけど、写真編集で力尽きた私をお許しくださいバッド(下向き矢印)




さてさて、昨日3月3日はひな祭りでしたね♪

みなさんのお宅ではそれらしいことしましたか?




我が家はと申しますと・・





100303-1.jpg


なぜでしょう。とてもとても期待しちゃってる子がおりまする。


でも確かにひな祭りは女の子の節句だもんね♪(許す!)



100303-3.jpg





うん。今日はひな祭りだから特別にあれを食べましょ♪





100303-4.jpg







100303-2.jpg




あんだとぉ〜?!





100303-6.jpg




ぎくーっ!!




100303-5.jpg





文句ばっかり言って、じゃあいらないのね?




100303-7.jpg




最初から素直に・・ ブツブツ








100303-8.jpg




手抜きなのがバレバレですが、ひな祭りに雛あられボーロお薦めです^m^



ニックネーム りえちん at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

我が家の節分。




2月3日の昨日は



100203-1.jpg



節分と言ったら恵方巻き

今年は自分で作ってみようと準備をしていたのに

仕事で遅くなり結局スーパーで買っちゃいました☆ 

方角はよくわからないから普通に食べたけどね^m^オイシカッター



それから忘れちゃいけない豆まき

豆はあんまり好きじゃないし、まいたらチビ達に食べられちゃうし。。

なので我が家は毎年・・




100203-2.jpg



ボーロまき をしますぴかぴか(新しい)

我ながらGood idea!







鬼さん達、準備はいいかな?



100203-3.jpg




シ、シサー?!




100203-4.jpg




豆は買わずに貰ってきたお面。ワンコにもピッタリでした^m^




100203-5.jpg



100203-6.jpg



鬼は外!は外にまく時だっけ??アハハ・・




それにしてもこの二人


100203-7.jpg



動きが一緒!! 相変わらずのシンクロ親子です^^




100203-8.jpg




はいはい、鬼は〜外!




ボーロまきを楽しんでいると、突然このはの動きがストップ。



100203-9.jpg



どうやらあることに気づいたみたい。




100203-10.jpg




こらこらたらーっ(汗)





我が家の節分はこんな感じに楽しくボーロまきをしたのでした。




100203-11.jpg



ニックネーム りえちん at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

新年会@イヴママ家




こんにちは〜 U。・x・)ノ チワン

交通費節約の為、寒くて封印していたバイク通勤を再開したんだけど

なんだか足がしもやけになったみたい・・(/ヘ ̄、)グスン

今週末は予定がないので土日で治らないかなー。

あ、たまってるお返事も書かなきゃね!!




さてさて、年が明けたある週末。イヴママ家の新年会にお呼ばれしましたビール


みんな明けましておめでとー♪


犬(足)イヴママ家のワンコ達犬(足)

100123-1.jpg



そして



犬(足)まゆみさんち我が家犬(足)

100123-2.jpg



今年もよろしくね☆




この日は4人だったのにイヴママが腕によりをかけて

たくさん料理を作ってくれたの。



100123-3.jpg




え?私??  私は・・


運びました( ̄^ ̄) エッヘン



では早速ダラダラ食い開始〜☆(笑)





満腹になったらゲームをしカメ




100123-5.jpg



また食べて・・





ホントやばいです。。





そんな中、このはは大好きなアラレに今回ももうアタックハートたち(複数ハート)


完璧に嫌がられてるけどね( ̄∇ ̄;)



そんな二人の間に割り込むKY姑こむぎ



100123-6.jpg


この日はまゆみさんも私もイヴママ家にお泊りプラン。

なので時間を気にすることなく宴は夜遅くまで続くのでした夜






次の日晴れ



どこに出かけるわけでもなく、みんなでまったり。

あ、元気な子が一人いたっけ?


画像 485.jpg


アラレもいるしおもちゃもたくさんあるしで、このはにとってパラダイスだったに違いない。




イヴママはシュシュ作り。


100123-12.jpg


かわいいのができました♪





イヴママが小道具をたくさん出してきて、急遽コスプレ大会が始まりました。


まずは、お正月なので鏡餅



100123-8.jpg



はい、お約束。(笑)  ((-ω-。)(。-ω-))メヲアケテー!!





気を取り直しましてカメラ


↓こむぎ似合わな〜い。( ̄∇ ̄;)
100123-9.jpg



そう、終にこのはが・・




100123-10.jpg



ちびっ子カップル誕生ぴかぴか(新しい)


きゃわいーハートたち(複数ハート) こんなことならイチデジにすればよかったー><




・・と盛り上がった飼い主達の側ら。



100123-7.jpg



呆れてる?(笑)





その後も帰りたくなくなるくらいまったり過ごし

渋々帰宅したりえちん一家なのでした。


続きを読む
ニックネーム りえちん at 15:30| Comment(5) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

3歳になりました☆



1月9日。


すーっかり忘れていたけど、わたくしブログを初めて3年が経ちました。


近頃だいぶマイペース・・と言うかサボりがちなブログだけれど


4年目も苦にならないようにやっていきたいと思います☆


遊びに来てくれるお友達の皆様、これからもよろしくお願いしまーす!




100122-1.jpg


ニックネーム りえちん at 22:56| Comment(7) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

新年会@CM家





明けましておめでとーございま〜す!!


と言うことでCocoRan家と共に新年会をすべくカフェミロ家にお邪魔〜家


100112-1.jpg



逆光でカフェ君なんだか色っぽいではないか揺れるハート


今日はお昼から一日まったり過ごす計画です♪

CMままがランチを用意していてくれましたレストラン


100112-2.jpg


もちろん with アルコールビール

腹ペコだったのであっという間に完食☆



アルコールも入り気持よ〜くなり動くのが億劫になる前に・・



100112-3.jpg


お散歩だ〜い♪


CM家お薦めのお散歩コースに案内してもらったよ犬(足)


100112-4.jpg


コレがなかなか急こう配な坂でして右斜め上 写真もブレブレー(長音記号1)

Pさんはココを転げ落ちたことがあるらしい・・(汗)



でもがんばって上まで上るとなかなかの景色虹


100112-.jpg


お散歩なのにみんなでまったり晴れ



この後、スイッチの入ったCocoが大変なことにあせあせ(飛び散る汗)




100112-7.jpg




あらら・・なCoco下




100112-8.jpg




あらら・・( ̄ω ̄;)



Cocoは珍しくハッスルしてたの。どうやら落ち葉が好きらしい( ´艸`)




この日は日なたは暑いくらい晴れ

急にアイスが食べたくなった私達は、コンビニでアイスを買い食い♪(小学生かっ!)

ブラックサンダーのアイス激ウマなりよ揺れるハート



CM家に戻る途中、いい感じの広場でもうひと遊び♪

カフェが帰りたくないのか呼んでも来ないのでみんなで木陰に隠れてみたの^m^



100112-9.jpg


予想通りな反応でした(*≧m≦)=3




100112-11.jpg


ミロはちょっと疲れちゃったかな?





さてさてお待ちかねのお楽しみタイム♪

飼い主達は各々用意してきた食材で格付けチェックのゲームをしました。


コレが簡単なようで難しい!



用意した食材は・・

☆高級国産ビーフ VS オージービーフ

☆高級いちご VS いちご

☆デパ地下高級ミニトマト VS ミニトマト

☆600円のプリン VS コンビニプリン

☆鎌倉ハム VS ハム

☆ポテチ(プレミアムのり塩) VS ポテチ(のり塩)

☆プレミアムモルツ VS モルツ

☆1個400円の梅干 VS 中国産の梅干




100112-10.jpg


某歌手のような姿で悩むCMまま(爆)


裏読みしすぎて間違える人続出!!



結果次項有

えりっちゃんと私が一問×で 二流

CMままが二問×で 三流

Pさんが四問×で 芸人?(笑)

Sちゃんが五問×で いる価値なし(爆)



と言う結果になりました( ̄w ̄)


コレなかなかおもしろいのでやってみてー☆




むぎ&こにょに慰められるいる価値なしのSちゃん?(うそうそ、寝てるだけ。笑)


100112-14.jpg




一口ずつのチャレンジだったので(←言い訳)しっかり夕飯もいただきました♪


100112-13.jpg


ピザももんじゃも簡単なので私も家でやってみよーっと。


CMままご馳走様でした♪




今年もたくさん遊ぼうねー。


100112-12.jpg




ニックネーム りえちん at 12:40| Comment(8) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

大成功☆



昨年のクリスマス頃のお話。


CocoRan家カフェミロ家と一緒にお初Cafeでランチしてきました。


100109-1.jpg


八重洲にあるChez DAIGO lemanレストラン

えりっちゃんが見つけて予約をしてくれました♪

八重洲なんて行ったことがないエリアなのでお上りさんな私目

出口を出てすぐカフェミロ家がいたので迷うことなく行けました。

って言うかすぐ目の前でした^m^




今日も一日楽しもうね~♪

100109-3.jpg




こちらはワンコOKなのは1Fのお部屋。貸切です。

ランチはこんな感じ↓


100109-2.jpg


チーズフォンデュ、お肉メニュー、お魚メニューもあったかな?

結構豊富なランチメニューでした^^

チキンおいしかったよー♪♪




ランチの後は銀座方面へお散歩です犬(足)


100109-4.jpg



むぎ&こにょはクリスマスなのでサンタとトナカイさんです^^



100109-5.jpg


結構目立つご一行(笑)


人ごみが苦手なCocoミロもがんばって歩いたねー。



100109-6.jpg



たくさん歩いたので休憩しましょ〜喫茶店


100109-7.jpg



寒かったので温かい飲み物で温まろうと入ったカフェ・・(テラスだけどね)




100109-8.jpg


ショーック!!



一気飲みできるくらいだったの。

残念だけどほとんど残しました・・





全然温まらなかったので早々にカフェを後にし、

CocoRan家我が家は用事があるのでここでバイバイしましたHello


また近いうちにねー。




そう・・  近いうちにね(¬w¬*)ウシシ




CocoRan家と我が家が向かった先は・・



100109-9.jpg



カフェミロままにカギを借りて先回りダッシュ(走り出すさま)



Pさんのお誕生日をサプライズでお祝いする為に

練りに練った作戦だのです^m^

知らないのはPさんだけ〜。




ドキドキしながらカフェミロ家の帰りを待つ私達揺れるハート


KYなこの子↓


100109-11.jpg


このははオモチャを見つけて勝手に遊んでました。





待つこと1時間・・



100109-10.jpg



玄関で待ち構えドアが開いた瞬間



お誕生日おめでとー (* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN



Pさんは後ろに飛び上がるほど驚いておりました(*≧m≦*)



まずはプレゼントをプレゼント

とってもうれしそうなPさん^^


100109-13.jpg


中身はヘッドフォンと卵かけご飯セットぴかぴか(新しい) Pさんは卵が大好きなのです。

喜んでももらえたようでよかった♪





そんな中カフェミロはと言うと・・


100109-12.jpg



帰りにロングなお散歩をしてきたそうでグッタリバッド(下向き矢印)

どうりでなかなか帰ってこなかったわけだ。(笑)






100109-14.jpg



夜の部は、えりっちゃん特製の煮たまごと

カフェミロままがこっしょり用意していてくれた料理で

お誕生日パーチーの始まり始まり〜バースデー



100109-15.jpg


ケーキには一足先にお誕生日だった私の名前がー!!ムフ♪アリガト。



Pさんは「そう言えばあの時・・」

と今日一日の私たちの行動を怪しんでいました。(笑)



100109-16.jpg





続きを読む
ニックネーム りえちん at 12:00| Comment(10) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

A Happy New Year!!

2010年もあっと言う間に3日を過ぎ、私のお正月休みもあと1日となりました。



みなさん、遅くなりましたが・・


100103-1.jpg



年末からりえちん一家は実家に帰っておりました。


久々にこむぎの一人娘あずきに会えるー♪♪ と言うわけで

クリスマス頃からひいていた風邪必死で治しましたともダッシュ(走り出すさま)



あーちゃん久しぶり〜揺れるハート




100103-5.jpg



こらこら。


ストーブ前が大好きなだけで、あーちゃんはちゃんと生きておりますよ。


100103-6.jpg




そんなあずきちゃん、ちょっぴり不満があるようで・・



100103-2.jpg



と言うのも・・

例のごとく今回もこのはがビビリまくりで

あずきと遊ぶどころかご飯もろくに食べない状態。



100103-3.jpg


祖母が隣の部屋からお茶を飲みに来てはあわわあせあせ(飛び散る汗)あわわあせあせ(飛び散る汗)


親戚のおじさんが挨拶に来てはあわわあせあせ(飛び散る汗)あわわあせあせ(飛び散る汗)



そんなわけでこのはの定位置はコタツの中となりましたたらーっ(汗)


100103-4.jpg




でも、このはの代わりにこむぎ母さんがたっぷりあずきと遊んでいたので

あずきも楽しそうでした^^






関係ないけどあーちゃんの渋いオヤツ入れ。


100103-7.jpg


塩辛の入れ物でした(爆)



100103-8.jpg






ある日、母と買い物に出かけ帰ってみると・・


100103-9.jpg



あり?1匹多い??



100103-10.jpg



なんと!長男坊のひなたが遊びに来ていたのー♪


1年ぶりに親子勢ぞろい☆



100103-11.jpg


ひなたはみんなより一回り大きいけどお顔はあずきに似てるかな^^




ひなたの他にも、久々に幼馴染のハナと愛犬ミィに会ってお散歩もしたの♪

お出かけはそんなもん。ほぼ食っちゃ寝なお正月だったので要ダイエットですたらーっ(汗)





夢の国実家から戻ると、お友達から年賀状が届いていました。


100103-12.jpg


かわいい年賀状ありがとー☆

今年も一枚も出していない私・・ ゴメンナサイ><




それから目を引く年賀状が一枚ありました。


100103-13.jpg


誰かしら揺れるハート とよく見てみたら小栗旬。 日本郵政グループからでした(泣)





こんな感じでりえちん一家の2010年が始まりました。

みなさん今年もどーぞよろしくお願いしまーす☆





ニックネーム りえちん at 00:17| Comment(30) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

X'mas party & my・・


先週末、むぎ&こにょと一緒にイヴママのお宅に遊びに行ってきました家

いつものごとく宿泊プランです^m^


この日は・・



091215-1.jpg



むぎもクリスマスバージョンにおめかしして

クリスマスパーティークリスマス(&りえちんのお誕生会バースデー だったのれす♪




091215-2.jpg



お誕生日な私はお手伝い免除だそうで、の〜んびりと夕方お邪魔したんだけど

昼間からイヴママまゆみさんが腕によりをかけてご馳走を用意してくれましたぴかぴか(新しい)


091215-3.jpg


私の大好物のブロッコリーがツリーになってるんだよ( ´艸`)カワユ

どれもこれもおいしい〜☆ イヴママの旦那様が作ったバーニャカウダー最高でした♪




091215-4.jpg


スパークリングワインもおめかしバー

イヴママはこういう演出がとっても上手なのですぴかぴか(新しい)




しばし歓談した後は、まゆみさんが持ってきてくれたWiiの マリオ で大盛り上がり!

私はゲームに疎いので唯一できるのはマリオとぷよぷよくらいなのあせあせ(飛び散る汗)


ギャーギャー騒いで喉がカラカラバッド(下向き矢印)

休憩しているとワンコ用のクリスマスディナーが登場ホネ



091215-6.jpg


肉っすよ肉!!

こむぎは大きいまま丸呑みするし、このはもガッツいて喉に詰まらせオエオエたらーっ(汗)

私も食べたいくらいおいしそうなハンバーグでしたぴかぴか(新しい)



その後、お庭のイルミネーションを見に外に出たんだけどそこになんと!

お誕生日ケーキが登場バースデー

プレゼントもいただいちゃいましたプレゼント


091215-8.jpg



続いてワンコケーキも登場バースデー


091215-9.jpg


プレゼント交換でまゆみさんのプレゼントをいただきましたプレゼント


ケーキはまゆみさんの手作り揺れるハート 彩りがとってもキレイぴかぴか(新しい)



ケーキと言えば・・ こむぎさん。

この日も頼んでもいないのに歌いだしました。

人用にはここまで反応しないのにどうしてわかるの?ワンコケーキだってヾ(・ω・o)


また喉に詰まらせないよう小さく切って、あっという間に完食☆

ハンバーグにケーキ、豪華ディナーでよかったねー♪



私たちもケーキをいただき、甘いものの後にはしょっぱいものが欲しくなり・・

と永遠に食べられそうな予感・・



091215-5.jpg


にょにょちゃん、そんな所から家政婦しないでー><



091215-10.jpg


は、はい。。m(_ _;)m








次の日、イヴママ家のドッグランに再び集合☆


091215-11.jpg


おはようじゃなくて、もう昼過ぎです。



前日と打って変わって寒かったのでモツ鍋をしました。


091215-12.jpg


ドッグスペースから出てきたワンコ達は楽しそうに走り回っていたけど

食べ物に夢中な子も・・(笑)


091215-13.jpg



気づけばだれかのひざに乗ってたねー、アトム^m^



雨がチラついてきたので、早めに撤収し暖かい家の中でまったり〜。

根っこが生えると帰りたくなくなるので、笑点が終わる頃帰路につきました。


イヴママまゆみさんほんとにほんとにありがとねー揺れるハート




ニックネーム りえちん at 12:45| Comment(10) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

お誕生日当日のこと。

このはのお誕生日当日は、こむぎの為にお休みを取ったりえちん。(笑)

ごめんよー、こにょ。。今回ばかりはお誕生日でもママ優先なりよ。

でもね、お誕生日でりえちんもお休み。

なのに何にもないのはさすがにかわいそうなので

わたくし、ちょっくらがんばってみました d( ̄◇ ̄)b




091125-1.jpg


ササミと野菜を煮てフードにかけただけのご飯エサ と

昨年も作ったサツマイモのモンブランバースデー

両方ともめっちゃ簡単なのだ( ̄w ̄) 





091125-4.jpg



ではでは召し上がれ〜♪



091125-2.jpg



術後3日だと言うのに、このは以上に食欲のある母こむぎ



091125-3.jpg



ご覧の通り心配無用です。はい。




続きましてデザート。



091125-5.jpg




今日は特別ね^^




091125-6.jpg



量が多かったかなー、って思ったけどペロっと完食ぴかぴか(新しい)


後はうんにがゆるゆるにならないことを願うのみです。(笑)


あっ!ちなみにこの↑フードテーブルがお誕生日プレゼントプレゼント




091125-7.jpg


おめでとー、こにょ。2歳は「できる男こにょ」でがんばるんだじょー。(笑)

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする