累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年11月24日

ハピバ♪

4年前の今日、こむぎが・・




111124-1.jpg



お友達の協力のおかげで、無事に出産することができ

スクスクと成長した3ワン。




111124-3.jpg



真ん中の白くてちっこい、ちょっぴりドン臭い子が我が家に残ることになり

「このは」と名づけられました。



被り物好きな私に付き合ってくれたり



111124-4.jpg


意外と大人な面もあるのだ・・( ̄m ̄* )







妹のあずきとのお別れの日の一枚。




111124-5.jpg



あずきがいなくなった日、このははかなり落ち込んでたっけww




生まれた時からずーっと、ママと一緒の幸せ者のぼく。

立派なマザコン君に成長し、4歳を迎えることができました。


111124-6.jpg



お誕生日おめでとー。

これからも健康に、仲良く暮らしていこうね。







ニックネーム りえちん at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

こむぎのお誕生会でち♪

4月2日、久しぶりにお出かけをしました。

向った先はえりっちゃんち家


いつものメンバーが集まって、こむぎのお誕生会をしてくれましたバースデー



110410-1.jpg
Coco犬(足)



110410-2.jpg
Randy犬(足)



110410-3.jpg
Cafe犬(足)



110410-4.jpg
MIRO犬(足)



110410-5.jpg
Komugi犬(足)



110410-6.jpg
Konoha犬(足)



まずはランチをご馳走になりました♪


110410-13.jpg


幸せ揺れるハート



ランチの後は、EXILEのDVDを見たり、ATSUSHIを見たりw


幸せ顔(メロメロ)



オヤツはミスド。


110410-7.jpg


カフェはフレンチクルーラーが好きらしく?

車の中から狙ってたっけw




居心地のいいえりっちゃんちで超くつろいでたら、むぎむぎむぎー!!!


110410-8.jpg


こむぎのお誕生日ケーキが出てきたヾ(≧▽≦)ノ

なぜだか、人用と犬用ケーキの見分けがつくこむぎ←天才ぴかぴか(新しい)

ヒンヒン大騒ぎでした顔(イヒヒ)



110410-11.jpg


みんなありがとねー♪




私もしっかり夕飯までご馳走になり


110410-12.jpg



日付の変わる頃帰路に着きました車(セダン)


久々にみんなに会えて楽しかった♪




ニックネーム りえちん at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

Happy Birthday to KOMUGI


今日で、こむぎが6歳になりました。


110312-1.jpg


気がつけば、必要以外病院にお世話になることなく、

一年を過ごすことが出来ました。


んー、こむぎももう6歳かぁ。感慨深いものがあります。

家では、このはにおされがちで、たまにかわいそうになっちゃうけど

ママだから譲ってあげてるのかな。

その分外ではじけちゃうけどねw


むぎ、これからもりえちんとこのはをよろしくね☆









そんな中、昨日の地震はほんとうにびっくりしました。

国内最大級の地震で、震源地は宮城県沖 マグニチュード8.8

私の実家は福島なので連絡が取れるまでとても心配だったけど、

家族や親戚はみんな無事だったので本当によかったです。

私も会社から7時間半かけて歩いて帰ってきました。

少しでも早く家に帰ってむぎこにょの無事を確かめたかったから。

むぎこにょも、家の中も被害はなく、2ワンはケロっとしてました。

でも、やっぱり恐かったのか今日は私にぺったり。

今日はみんなでおウチで過ごしています。

心配して電話やメールをくれたお友達、ほんとにありがとう。



ニュースを見ていて、ほんとにすごい地震だったんだなと改めて実感しています。

ほんとにコレが日本?!と思ってしまうほど。

被災した方達のことを考えると、胸が締め付けられる思いです。

行方不明者もたくさんいるし、被害者の数はこれからどんどん増えてしまうんだろうな・・

一人でも多くの人が助かることを、ただただ祈るばかりです。

一日でも早くもとの生活に戻れますように。

ニックネーム りえちん at 16:36| Comment(8) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

節分

実は我が家も昨日、節分的なことしましてん(≧∇≦)b


買うつもりなかったんだけど、人ごみに吸い寄せられ恵方巻GET☆


110204-1.jpg



大きいんですけどぉ・・ って思ったけど、具が多めでご飯が少なかったから

ペロッと食べれたよ♪




それから豆まきならぬ・・


110204-2.jpg


ボーロまき




うちの鬼さんはこの子達の担当だからね( ̄w ̄)



110204-3.jpg



お面にビビるこのはと、なんだかやる気なこむぎはん。




110204-4.jpg





110204-5.jpg



めっちゃ真剣なんですけどぉぉ〜

きっとスタートが肝心なんでしょう(笑)





110204-6.jpg



ハッスルしすぎて鬼のお面と壁の挟み撃ちに合うこにょw



110204-7.jpg





年の数以上にボーロを食べたむぎこにょでした。



また来年ボーロまきしようね♪



110204-9.jpg



110204-8.jpg



ニックネーム りえちん at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

Santa Clous is comin' to town

12月19日(sun)のこと。



サンタが中目黒にやってきたww



101219-11.jpg




クリスマスを来週に控え、

ちょっぴり先走り気味なサンタさんたちが集まったのは



101219-1.jpg


@中目黒グリルさん。



サンタさんたち、プレゼント配りの打合せでもするのかちら?



101219-2.jpg


101219-3.jpg


101219-5.jpg


101219-4.jpg


101219-7.jpg


101219-6.jpg


『こんなにたくさんのサンタさん・・ こにょ一人じゃ引っ張れないれしゅ。』



み〜んなサンタさんで、本気トナカイはこのはだけ。

でもね、かわいいピンクのマントだったけど、お耳と角がついていたので

チョコちゃんもトナカイってことで。笑





こちらのお店はハンバーグがおいしいの。



101219-9.jpg


みんながハンバーグを頼む中、なんだか違うメニューも気になり

私とシュリままはクラムチャウダーに決定☆



101219-8.jpg


パンとサラダ、それからデザート付。


101219-10.jpg



クラムチャウダーもおいしかったよ♪




さてさて、サンタさん一行は中目黒のASさんに寄り道〜

みんなが見ている間、私はお店の前の椅子を借りてパチリカメラ


101219-12.jpg


年に一度の晴れ姿だもんねクリスマス




その後、お散歩がてら代官山まで歩いて移動しました犬(足)


代官山と言えば・・(笑) 何気に私たちの中で定番コースになりつつある

人用のショップにまずは立ち寄りお買い物ブティック


そして休憩〜喫茶店


でもこの時期は貸切が多く、入ろうカフェはことごとく貸切なう。

なんとかholyさんに入ることができました。

ソファがふかふかで気持ちいいね、こにょ。



101219-13.jpg



ランチがスープだったのでお腹が空いた私とシュリままは、早めの夕飯を。


101219-14.jpg


チキングリル ゴルゴンゾーラソース うまっ!


みんなのスイーツもおいしそうだったな〜。




この日、私が持ってたお肉のオヤツが大人気で

ななちゃんはいつも以上に尻尾がブンブンでしたw カワユ


101219-15.jpg


また遊ぼうね♪




【本日のメンバー】
*チョコたんさん&チョコちゃん
*ななママさん&ななちゃん
*かじゅさん&ジャムちゃん
*シュリまま&シュリちゃん

and りえちん&こむぎ・このは  でした。


続きを読む
ニックネーム りえちん at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

サンクスギビングデー。

11月21日(日)のこと。


チョコたんさんのお家にお邪魔しまして、秋の実りに感謝(。-人-。)



101211-1.jpg



サンクスギビングデーのパーチーをしましたぴかぴか(新しい)




集まったお友達は・・


101211-3.jpg

りりあんさん&りあんちゃん




101211-4.jpg

ななママさん&ななちゃん



101211-5.jpg

かじゅさん&ジャムちゃん



101211-12.jpg

シュリまま&シュリちゃん




そして、我が家。



101211-6.jpg


101211-7.jpg




チョコちゃん、大勢で押しかけちゃってごめんねー。


101211-2.jpg




サンクスギビングデーってやつは、ターキーを食すらしく

チョコたんさんがご馳走を用意してくださいましたぴかぴか(新しい)



101211-8.jpg


純日本人の家系では、お目にかかれないお料理たち。

チョコたんさんに感謝(。-人-。)   ※ご主人がアメリカの方なのです。





まずは、ターキーを食べやすい大きさに解体。


101211-9.jpg


大きなターキーを手際よく解体してくれたチョコたんさん。

コレにもコツがあるそうです。




ではでは、いただきまーす☆



101211-10.jpg



おいしいっすもうやだ〜(悲しい顔)



無我夢中に食べている間、ワンズたちはお膝でまったりする子

ひとんちのプップおもちゃに大興奮な子(=このは)

各々過ごしておりました。 ←食べるのに夢中で写真が・・(汗)





あ、こんなおまぬけな子もいたっけ。( ̄m ̄* ) ↓


101211-11.jpg


食いしん坊万歳w






途中みんなで集合写真を撮ったり


101211-13.jpg




スイーツをいただいたり


101211-14.jpg




この頃にはワンズもまったり。


101211-15.jpg


チョコちゃんは気づかれしたのかグッタリ( ̄w ̄)



その後、一足先にりりあんさんがお帰りになりったのですが

残ったメンバーは夕食。(笑)

お料理を温めてもらって再びご馳走をいただきました♪

幸せ黒ハート


楽しく美味しい一日となりました。

チョコたんさんご馳走様でした。

チョコちゃん、お疲れ様w


続きを読む
ニックネーム りえちん at 01:30| Comment(1) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

今日はぼくの誕生日♪


11月24日、今日はこのはの3回目のお誕生日バースデー


101124-1.jpg

@お誕生日オフ





お誕生日当日の今日は、特になんのイベントも用意していなかったので

朝一番でこのはの一番喜ぶものを揺れるハート



101124-2.jpg


このおもちゃ1000円たらーっ(汗) 

お誕生日だし、奮発しちゃった☆


今日のお留守番はウハウハだったんじゃないかなw



帰ってからも


101124-3.jpg



こむぎに取られまいと必死あせあせ(飛び散る汗)




101124-4.jpg


むぎも遊びたいよね。。 でも今日はこのはのお誕生日だから我慢してね?




夕飯は即席でエサ


101124-5.jpg



冷蔵庫にあったサツマイモとブロッコリーをドッグフードに乗せてみましたw



101124-6.jpg


(特にこむぎが)大喜び完食ぴかぴか(新しい)


ささやかだけど、満足してくれたかな?





こむぎの子供ってこともあって、いつまでもパピーのように接してしまうけど

このはももう3歳。 そろそろ成人男子として接するべきかちら?



うーん・・  でもどうみてもパピー・・(笑)










ニックネーム りえちん at 21:38| Comment(11) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

春のバーベキュー。


またまたちょっと前のお話。


桜が満開の頃、ダックスのブリーダーをしているイヴママのお宅で

春のバーベキューイベントが開かれました。


お友達が集まり、まずは満開の桜を満喫すべくお散歩へ犬(足)



100428-2.jpg



そこのけそこのけダックスのご一行が通るダッシュ(走り出すさま)

結構迫力あったんじゃないかな?(笑)


えっちらおっちら歩いて土手に到着桜



100428-1.jpg


桜祭りが開催されていました。

ん〜、いいにほい揺れるハート お腹がすいた〜!!

・・・ってことで、イヴママ家に戻りバーベキュー開始ですレストラン



100428-3.jpg



この他に豚汁とか、焼肉とか、焼き野菜とか色々あったんだけど

慣れないお料理のお手伝いにいっぱいいっぱいで写真撮り忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

※いつもはお掃除・後片付け担当なの^m^



羨ましそうに見ているワンズに囲まれながら

ソーセージをほお張る某ご主人をスクープカメラ


100428-4.jpg


えーえー、とってもおいしそうに召し上がっておりましたよ。(爆)




この日は、久々にノエルとアイルも来ていたの。


100428-5.jpg



アイルはこのはのパパなんだー♪ 相変わらずイケメンだね☆




一通り食べ終わる頃、日も陰り雨がぽつぽつ・・


慌てて片して、家の中で二次会ですレストラン



100428-6.jpg




忘れちゃいけないあせあせ(飛び散る汗)ここでお友達のご紹介。



100428-7.jpg


イヴママ家から巣立っていった子達です犬(足)




それからいつもの真鈴&真桜犬(足)



100428-8.jpg





二次会のメインは残った食材を入れて焼いたたこ焼きと、お土産にいただいたスイーツ揺れるハート



100428-9.jpg



ここからが長いのよー、女子は^m^

子供たちはゲームに盛り上がり、女子達は電化製品に強いパパさんに

色々教えてもらってお勉強。



それからそれから、先日産まれたばかりのパピーを見せてもらったの♪



100428-10.jpg

※約1ヶ月前の写真です。



ほんとかわいいのーハートたち(複数ハート)



「この子は白いからクリーム」

「このこはティラミス」

「この子は茶色いからチョコ」

と子供達が各々好きな名前をつけていたのが微笑ましかったです^^

なぜかみんな美味しそうな名前だね。(笑)





話は尽きないけれどこの日はこれにて解散となり、私はもう一泊お世話になることに。




次の日・・


100428-11.jpg


プラちゃん・・そんなこと言わないで〜T-T もう帰るからっ。



でもその前に、パピーちゃん達と戯れさせてね揺れるハート



100428-12.jpg


どの子とは言わないけどこむぎに似てる子が1匹・・^m^

イヴママも「こむぎ」って呼んでるらしい。←営業妨害?売れ残らないよね><




そこへこももママが登場ぴかぴか(新しい)


するとすごい勢いで群がるパピー達ダッシュ(走り出すさま)


100428-13.jpg



こもちゃん、「あたしこんなに生んだかしら・・たらーっ(汗)」って感じよね?



こもちゃんが生んだのは3匹。クリーム系の2ワンはモアレの子なの。

たった4日違いだし、離乳中のパピーにとっては

「そんなのかんけーねー!!おっぱい飲ませろー!!」

だよねー。





ヨチヨチだけど活発に動きまわるパピーちゃん揺れるハート


ドンくさいところがよりいっそうかわいいの。

そんな一コマ下



100428-14.jpg



食べたくなっちゃう程かわいい顔(メロメロ) ←それはいけません。




こんな姿を見てたらこのはの小さい頃を思い出しちゃた。


パピこにょ下


100428-15.jpg


兄妹ワンコは上れるのにこのはだけ上れなかったの。萌え〜揺れるハート



懐かしさを覚えつつ、ポケットに「チビこむぎ」を忍ばせて帰ろうかとも思ったけど

それは泥棒と言うもの。

また来るね。と言い残しイヴママ家を後にしたりえちん一家なのでした。






パピーちゃんの飼い主募集中!詳しくは次項有こちら

ニックネーム りえちん at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

お誕生会♪



ちょっと前のお話。



カフェミロ家えりっち家と一緒に犬茶屋本舗に行ってきました犬(足)

デザートがおいしいことは知っていたんだけど、ランチをするのは初めてぴかぴか(新しい)


100425-1.jpg


チキン南蛮。想像と違ってたけどおいしかったよー♪


こむぎは、向かいに座ったワンちゃんのフガフガダッシュ(走り出すさま)言う鼻息が気になるようで

ずっと文句を言っていましたたらーっ(汗)





ランチの後はえりっち家にお邪魔しまーす家

もちろんワンズも一緒だよん♪


100425-2.jpg




今日はね、むぎの5歳のお誕生会なのバースデー


100425-3.jpg



オヤツをちらつかせ、こむぎの写真を撮っていたら・・


100425-4.jpg


こんなに集まってましたあせあせ(飛び散る汗) (笑)




我が家のプップ星人このはは、えりっちゃんちにあるボールがお気に入りなの。

この日もみんなに遊んでもらって楽しそう^m^


100425-5.jpg


よかったね、このはー^^




そうこうしているといいお時間。


100425-6.jpg


いつもおいしい料理をありがとーん♪



飼い主の次は、ワンズの番ホネ



100425-7.jpg



さすが、鼻が利きますなぁ。 準備万端だし^m^



ではでは。


100425-8.jpg


きゃわいぃーハートたち(複数ハート)


こむぎ、よかったねー。




切り分けてみんなでいただきました☆


100425-9.jpg


おイモのケーキでおいしいのグッド(上向き矢印)

むぎこにょも残すことなく完食☆

私の誕生日もこれでお願いしまふ。(笑)





この日はあんまりみんなの写真が撮れなかったんだけど久々に集合写真を撮ったよカメラ


100425-12.jpg


こにょだけブレた~><




楽しい一日でした♪



100425-10.jpg








ニックネーム りえちん at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

お誕生日オフ♪


13日土曜日。

むぎ&こにょとお誕生日オフに参加してきましたバースデー

こむぎもお誕生日なのでお祝いしてもらったの♪



100313-1.jpg


むふ♪ 冠かわいいでしょ揺れるハート



場所はベイクウォーターにあるEVOLDOG CAFE&BBQ YOKOHAMAレストラン


100313-3.jpg



私はカツ丼と、デザートに抹茶ロールケーキをいただきました。

おいしゅうございましたよぴかぴか(新しい)






この日集まったお友達は8人+13ワンコ犬(足)


100313-4.jpg



こじんまり?と思ったけど13ワンコって結構な数だよね^m^





飼い主達のランチが終わる頃、ハッピーバースデーの音楽と共に

かわいいケーキが運ばれて来ましたバースデー



100313-5.jpg



こらっむぎ!!





お誕生日ワンコはレイナちゃん、JeJeちゃん、こむぎの3ワンだったので

順番にケーキの前で記念撮影ですカメラ




100313-6.jpg


この日はピーピー歌うこともなく、結構いい子だったこむぎ。

36歳はひと味ちがうねぇ。(笑)




締めは3ワンでカメラ



100313-7.jpg


とってもいい子です^^



100313-2.jpg


みんなお誕生日おめでとーぴかぴか(新しい)



この後ケーキはみんなでおいしくいただきましたホネ

お芋のケーキうまっ黒ハート ←食べた。


プレゼントの交換をし、こちらのお店では16時までゆっくりさせてもらい

その後外のベンチで恒例の集合写真をば。


100313-8.jpg


いいお天気だったけど風が強かったの>< 花粉症には辛い一日でしたあせあせ(飛び散る汗)



その後、ペッパラを覗いて春物のチェックかわいい


100313-9.jpg


(アクたんはその後かわいいワンピを買って貰ったよ^m^)






さてさて、お散歩したくてムズムズ・・&要ダイエットのメンバーは

残って土手までお散歩です犬(足)







チュンチュンチュン・・

100313-15.jpg



足跡を辿っていったら




100313-10.jpg



土手に着いたよ。






しばらく探索した後、みんな整列〜カメラ



100313-12.jpg



5・・ 5?




100313-13.jpg


微妙な距離を置き、たたずむ2ワン。。

かじゅさんにFREEDOMと呼ばれてました(笑)




でも奇跡の一枚がぴかぴか(新しい)


100313-14.jpg



見事なフォーメーションですGood




そんなこんなで楽しい一日を過ごし、帰路につきました電車


幹事をしてくれたななママ、ayaさんありがとー。

これからお出かけが気持いい季節、みんなむぎ&こにょと遊んでねー♪

ニックネーム りえちん at 21:40| Comment(15) | TrackBack(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする