累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年10月15日

さっぱりと。

お、お久しぶりですっ!!(;´▽`A``

久しぶりすぎて、写真の編集とブログの書き方を忘れつつあったりえちんです、こんばんは。


春の日記以降、ボチボチ撮っていた写真もあるけれど日記にする程の記憶が・・( ̄  ̄;)



そんな中からの一枚。


111015-1.jpg


むぎちん、夏におかっぱちゃんにしてみまちたの揺れるハート


モジャモジャで暑そうだったので、全体的に短くしてみたんだけど

季節はもう秋なのでだいぶ伸びてきてますww



ニックネーム りえちん at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | challenge | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

秋元先生のレクチャー付き撮影会

8月29日(日)のこと。

お気に入りのカフェCrumpetsに行ってきましたレストラン


100905-1.jpg


この前食べたカレードリアが美味しかったんだけど

この日は違うメニューになっていて残念バッド(下向き矢印)

シチューのプレートをいただきましたレストラン




この日ご一緒したのは・・


100905-2.jpg


シュリまま&シュリ犬(足)




100905-4.jpg


100905-3.jpg


masaeさん&ラッキー・ムービー犬(足)




そして、むぎ&こにょとわたし♪


100905-5.jpg



あらっ。 そんなやる気のないお坊ちゃまには・・



100905-6.jpg




やる気でたかな?



100905-7.jpg


そうそう、その調子♪

これからが本番なんだから頼むよグッド(上向き矢印)



・・・と言うのも、この日はランチに来ただけじゃなく

クイールの写真家、秋元先生の撮影会なのカメラ

プロに撮ってもらうんだから、いい顔してもらわなくっちゃねダッシュ(走り出すさま)





調度ランチが終わる頃、私たちの番がやってきました。

三人の中の一番手は私。ドキドキです揺れるハート


100905-9.jpg



レクチャー付きでお願いしていたので、先生にアドバイスをいただきながら

まずは自分でパシャパシャカメラ


シュリままとmasaeさんにはオヤツとおもちゃを持って協力してもらったよホネ



100905-10.jpg


100905-11.jpg


100905-12.jpg



かわいらしいくセッティングされた空間なので

どこを切り取ってもそれらしく見えてくる(ような・・・?笑)



こにょの鼻みじゅだってステキに見えます( ̄m ̄* )


100905-8.jpg

(↑わかる?たらりと垂れてる鼻みじゅ。笑 こにょは右だよ。)



汗だくでがんばりましたあせあせ(飛び散る汗)



最後に秋元先生に一枚撮っていただき、後日郵送してもらえるの。




続いて、ラッキー&ムービー犬(足)


100905-14.jpg



そしてシュリ犬(足)


100905-13.jpg


ソワソワしちゃうむぎこにょと違って、とっても落ち着いてたね♪


落ち着いていたと言えば、こちらの先輩。


100905-15.jpg


とってもいい子でかわいいのーハートたち(複数ハート)


こんなかわいいまめ柴ちゃんは初めてぴかぴか(新しい)

しかも名前が「先輩」って言うんだってw ずるい〜揺れるハート



長かったようなあっと言う間だったような、撮影タイムが終わり

力尽きてぐったりなママたちたらーっ(汗)


他の方の撮影もありcafeは満席だったので

お勧めのマフィンを買って駒沢に移動することにしました車(RV)


snobbish babies、GEORGE、INS DOGに立ち寄り、IZMで休憩〜。


100905-17.jpg



みんなの視線の先には、美味しそうなスイーツ♪


100905-18.jpg


からの・・



100905-19.jpg


しょっぱい系!


このポテトしょうが風味でとっても美味しかったよ^^

また行ったら頼んじゃお♪



続きを読む
ニックネーム りえちん at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | challenge | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

写真教室 by秋元良平先生

密かに四連休だったりえちん♪

金曜日、お休みを取って写真教室に参加してきました。

場所は用賀駅と上野毛駅の間にあるCafe Crumpetsレストラン


100718-1.jpg


ワンコOKのステキなカフェですぴかぴか(新しい)


なぜに写真教室なのにドッグカフェ?と思った方もいるかな?

と言うのも、講師は「盲導犬クイールの一生」の写真家の秋元先生で

ワンちゃん撮影の為の写真教室なの。

我が家はこのはと一緒に参加して来ました犬(足)





100718-4.jpg



毎回たくさんオヤツがもらえるらしく、大きな勘違いしているシュリちゃん^m^ ププ

そのママであるシュリママが毎月参加している教室で、たまたま今回空きが出たので

声をかけてもらい参加することが出来ました。



メンバーも初めましてな方ばかりだし、初めての写真教室にキドキです揺れるハートあせあせ(飛び散る汗)



100718-2.jpg


メンバーは、誘ってくれたシュリママ&シュリちゃんと、我が家のこのは。

それから・・



100718-3.jpg


はなママさん&はな様、マロンママさん&ミルキーちゃん、クリスままさん&ビーチちゃん

ひなママさん&ひなちゃん、yukikoさん&はなちゃん、あゆさん&りりたん




先生がいらっしゃる前にみんなでランチレストラン



100718-5.jpg


数種類の中からカレードリアをチョイス☆

厚揚げが入っててびっくりしたけど、スパイシーでおいしかったよ♪




すーっかりオヤツの試食会と勘違いしているシュリちゃんは・・


100718-6.jpg



オヤツにロックオン。爆

みんなを見つめ、オヤツくださいアピールに大忙しでした^m^ カワユ




ランチが終わる頃、先生がいらっしゃりいよいよ写真教室の始まりです。



ミッション1:外に出て自分の好きなようにカフェの概観を撮ろうカメラ



どうしよー、どうしよーあせあせ(飛び散る汗) とワタワタしてる間にタイムアップ。



自分でも何がしたかったのかわからない、ヘッポコ写真です。チーン・・


100718-7.jpg



みんなで見せ合いっこをしてみると同じところを撮っているのに全然違うのー><

みなさんほんとにお上手なのですぴかぴか(新しい)




ミッション2:室内でワンコを含め好きなように写真を撮ろうカメラ


皆さんあちこち移動して撮影する中、どこ撮ろうかなー。と考えているうちにタイムアップ。



100718-8.jpg


外写真よりはマシかな? ね、このは♪



100718-9.jpg



でもやっぱり他の方の写真はもっともっとステキぴかぴか(新しい)



ミッション3:デザートを注文し写真を撮ろうカメラ


100718-10.jpg


先生に教えていただきながら、自然光を利用しいい感じな写真が撮れましたぴかぴか(新しい) ←自画自賛。

光って大事〜。全然違うんだもの。



とっても勉強になりました。

学んだことを忘れないようにガシガシ撮らないとね☆




皆さんの写真に刺激を受けた私は、次の日・・

単焦点と本を購入〜。笑  しばらくははまりそう?ですカメラ



シュリまま、誘ってくれてありがとー。

また是非ね〜☆










ニックネーム りえちん at 20:28| Comment(11) | TrackBack(0) | challenge | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ノセノセ♪



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★むぎ日記★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


むぎでち。 今日は一日雨でちた。

明日も雨らしいので、むぎ達は引きこもり決定でち U/ェ・、U


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





なかなかブログの更新をしないりえちんに痺れを切らしたチビ達犬(足)




なにやら今日は張り切っております^m^





090130-4.jpg





おぉ、そうかぃ。 ご苦労、ご苦労(‐^▽^‐) ホクホク






まずはこむぎからホネ 





あらよっと!





090130-1.jpg





むぎは得意だもんね。(≧∇≦)








そしてこのはホネ





090130-2.jpg





こにょは、できまてーん( ̄w ̄)





ちょっとの間なら乗せられるんだけど、写真を撮る前に落ちちゃうの><




もう一回あせあせ(飛び散る汗) もう一回あせあせ(飛び散る汗) 


と何度もチャレンジしてたら、ちょっとイヤイヤモードになってきたので


今日の所は勘弁してあげよう( ̄‥ ̄)=3






090130-3.jpg





あ、忘れてた(爆)







むぎは食べてヨシ!



こにょはご褒美な〜し! 





090130-5.jpg





あはは☆ ウソよぉゞ( ̄m ̄*)



オテ、ハンセイ、フセ、クルクル、ゴロ〜ン全部できたらあげるー☆









ニックネーム りえちん at 22:15| Comment(13) | TrackBack(0) | challenge | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

黒い影の正体は。。

前回予告した

りえちん家に現れた「謎の黒い影!!」

下


081001-24.jpg





ママとぼく。の常連さんは気づいたかしら顔(ペロッ)






081004-1.jpg


首ながっあせあせ(飛び散る汗)




chisaちゃんちやんちゃぼーやFilouです犬(足)



081005-2.jpg





いつも元気なFilou犬(足) 





なんですが・・








081005-3.jpg




今日は一人ぼっち。 




なんと!!

chisaママが宿泊出張?のため我が家に泊まりに来たのです犬(足)




ウチでワンちゃんを預かるのは初めてなので

りえちん楽しみ半分ドキドキ半分揺れるハート




3ワン連れでお出かけは無理なので

おウチでまったりプランに決定グッド(上向き矢印)






ママがいなくて寂しいだろうと

りえちん、これでもかあせあせ(飛び散る汗)これでもかあせあせ(飛び散る汗)とオモチャを投入ー(長音記号2)


気づいたらこんなことになっとりました。



081005-4.jpg




オモチャ&このは効果でだいぶ慣れてきたFilou犬(笑)


このはと代わりばんこに私の膝にも遊びにきてくれましたわーい(嬉しい顔)





081005-7.jpg




081005-6.jpg









そうそう、こむぎはと言うと・・


この日はお誕生日オフの日だったのでお疲れモード眠い(睡眠)



081005-17.jpg



オモチャパーティーに参加することなく爆睡です顔(イヒヒ)




りえちんも、3ワンの様子から何とかなりそうだとホッとしていると・・






081005-8.jpg




ん、Filouどうした?




081005-9.jpg





おもてなしって・・





みんなご飯だよ〜エサ ←コレのこと。







眠気より食い気のこむぎさん犬(足)

081005-10.jpg





フセもいたについてきたこのは犬(足)

081005-11.jpg





ふぃ、Filou?!


081005-12.jpg



出血大サービスでごろ〜んしてました顔(イヒヒ)






ではお待ちかねぴかぴか(新しい)



081005-13.jpg



カリカリフードですが何か?( ̄m ̄* ) 

しかもFilou持参のフード・・たらーっ(汗)




全くもっておもてなしではございませーんあせあせ(飛び散る汗)


でもおいしそうに食べてたし、いっか顔(ペロッ)






食後は、このはからこむぎにバトンタッチ次項有



081005-14.jpg




おっひらめき







081005-15.jpg




あ・・たらーっ(汗)







081005-16.jpg




・・と、仲良く遊んでおりましたぴかぴか(新しい) タノシクネ、タノシク・・



こむぎFilouの初からみグッド(上向き矢印)

2ワン共楽しそうだったよるんるん






この日の夜三日月


ウロウロと落ち着かない様子のFilouだったけど

寝床が定まりなんとか就寝眠い(睡眠)



次の日もみんなでまったり過ごし

夕方ママのお迎えで帰って行きましたHello






またいつでも遊びに来てねるんるん


むぎもすっかりその気だよ。



081005-18.jpg




息子が1ワン増えた週末のことでした。

ニックネーム りえちん at 23:30| Comment(12) | TrackBack(0) | challenge | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

心機一転☆

皆様〜、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)



えー、ご存知の方もいらっしゃると思いますが

りえちん一家はこの度引越しをしまして家

本日めでたくネットが繋がりましたClap





引越しもしたし・・  このはも家族の一員になったことだし・・  

ソファーも買っちゃったし・・ (←って関係ないし)


完全復活宣言と共に

心機一転exclamationブログのタイトルを変えることにしましたぴかぴか(新しい)







**こむぎのお留守番日記** 




改め



下




下
 



下





『 ママとぼく。 』





そのままや〜ん!!  )゚0゚( ヒィィ




タイトルが変わったところでなんら変わりはありませんが(笑)

これからも、りえちん&こむぎ&このはを・・




080405-1.jpg

↑あ、これ買ったソファね (*´ェ`*)

ニックネーム りえちん at 22:45| Comment(29) | TrackBack(0) | challenge | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

バトンA

かわいいむぎ日記かわいい
台風が近づいてるらしいでち・・ U/ェ\*Uキャッ
むぎの楽しい週末を奪わないでほしいでち〜!!




   *********************




せっかくの三連休、お出かけの予定もあるのに
台風台風だなんてー!!  (≧ヘ≦) ムスー


海の方に反れるといいですね・・





さてさて、本日はまろんままさんからいただいた
バトンをしますグッド(上向き矢印)



偶然にも先日ウランままさんから受け取ったバトンと同じあせあせ(飛び散る汗)

でも質問が違うのでどうぞお付き合いくださいわーい(嬉しい顔)


こむぎも寝てることだしね顔(イヒヒ)


070712-1.jpg






ハートまずはルールのおさらいハート



1バトンを回してくれた人の質問に答える。

2次に回す人への質問を3個考える。

3バトンを回してくれた人へメッセージを書く。

4次に回す3名を指名する。






じゃ、行きま〜す手(パー)




1バトンを回してくれた人の質問に答える。




Q1.わんちゃんのチャームポイントはどこですか?




鼻の頭のくせ毛犬(笑)

070712-2.jpg



抜けるタイミングを失った乳歯ホネ

070712-3.jpg



後ろ足にある狼爪犬(足)

070712-4.jpg




欠点をもチャームポイントに変えてしまう
とてつもなくプラス思考な私Good

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!






Q2.わんちゃんがテンションアップする時はどんな時ですか?




放牧した時犬(足)


070712-5.jpg


めったに上がらないシッポが上げ上げグッド(上向き矢印)







Q3.わんちゃんのお気に入り散歩コースはどんな場所ですか?



川沿いのロングコースかな犬(笑)

070712-6.jpg







2次に回す人への質問を3個考える。



Q1.ワンちゃんの名前の由来は何ですか?

Q2.最近買ったワンコグッズは何ですか?

Q3.ワンちゃんは泳げますか?






3バトンを回してくれた人へメッセージを書く。


四葉まろんままさんへ
憧れの北海道にお住まいのまろんままさん&まろん君家
お家にはドックランになるほどの広いお庭があって
とってもうらやましいです顔(笑)

そしてたまに?登場するまろ子ちゃんの隠れファンだったりする
私です顔(ペロッ)
まろん君、こむぎよりワンピ似合ってるよ〜犬(笑)

これからも仲良くしてくださいねHello







4次に回す3名を指名する。


かわいいCHOCO☆LIFE」のrichiちゃん

かわいいRIP&MOKU親子の何気ない日常日記」の
     RIP&MOKUママさん

かわいいトホホわんこライフ 」のネコ娘さん


みなさんお忙しいと思いますがよかったら
受け取ってくださいるんるん

ネタ切れの時にでも・・顔(イヒヒ)






( ̄ω ̄;)!!

     

      こむぎ・・・



070712-7.jpg



オマタ開きすぎどんっ(衝撃)








てるてる坊主つくろっかな・・
blog ranking.gif


愛犬ブログランキング






続きを読む
ニックネーム りえちん at 23:43| Comment(21) | TrackBack(0) | challenge | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

写真&バトン@

かわいいむぎ日記かわいい
今日はりえちんと冬以来の引篭もり。
お出かけも楽ちいけれどたまにはお家でのんびりも
いいでちね〜
ではおやちみ眠い(睡眠)




   *******************



先日く〜mamaさんが紹介していたprieaを我が家でも
頼んでみましたるんるん



で・・


届いたのがこちら下


070708-1.jpg


1ヶ月につき、30枚1組の写真プリントが頼めるの揺れるハート
広告が入っちゃうけどなんと!無料なんですよグッド(上向き矢印)


頼まにゃ損exclamationexclamation


オフ会でよく撮れたお友達の写真も頼んだので
今度お会いした時にでも渡そうかな顔(イヒヒ)





さてさて、先日ウランままさんからバトンを受け取りましたわーい(嬉しい顔)



今日は人生二度目のバトン
精一杯がんばりたいと思いまっす <o( ̄^ ̄)o>



070708-2.jpg


誰が鼻息荒いって? ( ̄‥ ̄)=3 フン






まずはルール次項有


1バトンを回してくれた人の質問に答える。
            
2次に回す人への質問を3個考える。

3バトンを回してくれた人へメッセージを書く。   
           
4次に回す3名を指名する。





(≧∇≦)b OK



ではスタートモータースポーツ





1バトンを回してくれた人の質問に答える。


Q1.飼っているワンコの一番好きなところはどこですか?


全部黒ハート って反則よねたらーっ(汗)


うーん・・

見た目だと、顔が好き揺れるハート ←親バカ

性格だと、決して賢くないところ ←そこがかわいぃの顔(イヒヒ)




Q2.ワンコを飼っていて良かった〜と思う瞬間は?


寝てる姿や楽しく遊んでる姿を見て癒される時

070708-3.jpg


070708-6.jpg


そして・・
こむぎを通じてお友達がたくさんできたこと

070708-4.jpg 070708-5.jpg






Q3.名前の由来は?

和風であまりない名前を付けたくて仕事中も
必死で考えた名前犬(足)

小麦色だし『こむぎ』にしました犬(笑)






2次に回す人への質問を3個考える。


Q1.愛犬と話が出来るとしたら何を聞きたいですか?

Q2.もう1ワン増やしたい願望はありますか?
    飼うなら何犬?

Q3.愛犬の「それだけは止めて!」ってとこを
    教えてください








3バトンを回してくれた人へメッセージを書く。


四葉ウランままさんへ
偶然お台場でお会いしお話できてとてもうれしかったですわーい(嬉しい顔)
ウランちゃんはもちろんかわいいし、ママさんもとても
キレイな方ぴかぴか(新しい) パパさんもとってもやさしそうわーい(嬉しい顔) 
そんなウランままさん家族に憧れます顔(メロメロ)

パパさんの年齢からしてたぶん歳が近いと思います。2●歳
今度ゆっくり遊びましょうね〜Hello


むぎ :ウランちゃんと遊ぶでち〜♪




そして最後に
4次に回す3名を指名する。


えーと・・ 皆さんお忙しいかしら? と思いつつ勝手に指名顔(ペロッ)


ウサギ 『 モカのほのぼの日記 』のちはるちゃん

ウサギ 『 まりあ日記 』のななさん

ウサギ 『 まあのわんわん日記 』のまあさん



よろしくお願いします☆









実は同じバトンを2つ受け取ってしまった私。
近々バトンAもやりますよ♪
blog ranking.gif


愛犬ブログランキング


ニックネーム りえちん at 19:05| Comment(18) | TrackBack(0) | challenge | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

初めてのバトン★

かわいいむぎ日記かわいい
お帰り〜♪りえち〜ん!!
明日からはお休みだよね?ね?ね〜!!



   **************




さてさて、今日はだいぶ前に『あんずっちと遊ぼう♪』
あんずママさんから回してもらったバトンに挑戦しようと
思います手(チョキ)

わたくし初めてのバトンに少々緊張しております
…o(;-_-;)oドキドキ♪




今回のルール次項有

1回ってきた5文字を携帯の記憶してる変換機能で
    一文字ずつ変換


“〆(゚_゚*)フムフム OKexclamation


2その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす

(; ̄Д ̄)なんじゃと?


3そして次に回す人に新たな5文字を指定する

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ど、どうなるかわからないけどやってみるかグッド(上向き矢印)





あんずママさんからのお題は次項有 さくらみち



まずは 

phone to @最後  A桜  B歳  C最悪  D魚

C=(^◇^ ; ホッ! 安心しつつもつまらん答えだなぁたらーっ(汗)




次は 

phone to @車 Aくるみと B来るかな Cください D口元

心当たりがあるようなないような・・・




そして次・・・ に行く前にこの方が何か言いたそう下

バトン.jpg

そうだねぇ、今日は出番ないかもね顔(ペロッ)




気を取り直して 

phone to @ラフェット Aランド B来週 Cライトアップ
    Dラーメン

ラ、ラーメン? そんな文字打ったかなぁ・・・顔(汗)





そして次は

phone to @ミスチル Aミクシー B見える Cみ
    Dミィ

「み」ってそのままじゃんあせあせ(飛び散る汗)




そしてまたまたこの方が乱入どんっ(衝撃)

バトン1.jpg

あはは・・・ に、似合う似合う顔(汗)




そして最後 

phone to @チャリ A近く B近くなったら C小さい
    D違ったかな




ってな感じに無難に終わりましたあせあせ(飛び散る汗) お恥かしい顔(え〜ん) 



そして私からのお題は次項有 こいのぼり に決定Good

で、次に指名する方は・・・
8頭のちび天使達わんママさんお願いしますわーい(嬉しい顔)

ネタ切れの時にでも是非お試しくださいHello



では最後こむぎさんに締めてもらいましょうグッド(上向き矢印)

バトン2.jpg

ありがとぅGood




明日は美容室♪ 私がね★ 
blog ranking.gif


愛犬ブログランキング




里親を探しているそうです
ニックネーム りえちん at 22:39| Comment(12) | TrackBack(0) | challenge | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ノセノセ隊に挑戦!

かわいいむぎ日記かわいい
りえちんおかえり〜♪はやくご飯食べたいでち〜!!
カリカリごはんもちゃんと食べるでちよUo・ェ-oU




  ****************



トホホわんこライフ 』のネコ娘さんのブログで募集している
ノセノセ隊員になるため我が家でも日々練習をつみ重ねて
おりましたGood



そして今日、いよいよ本番ですイベント


まずはこむぎに選手宣誓をしてもらいましょうexclamation


犬(笑) こむぎ: 先生exclamation むぎは練習の成果を十分に発揮し
        一生懸命がんばることを誓うでち
犬(足)


顔(なに〜) りえちん: むぎぃあせあせ(飛び散る汗) 『先生』じゃないよ『宣誓』だよたらーっ(汗)


犬(笑) こむぎ: むぎ、がんばるでちexclamation  ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

もう聞いてないしね・・・顔(汗)





わーい(嬉しい顔) りえちん: よしexclamation まずは簡単なオヤツからだーグッド(上向き矢印)

犬(笑) こむぎ: あいでちー★ Uo・ェ・oUゞラジャ!!


ノセノセ.jpg


い〜んでないか〜いるんるん




わーい(嬉しい顔) りえちん: じゃあ次はちょっと難しいオモチャだよグッド(上向き矢印)

犬(笑) こむぎ: がんばるでちー★ oU・ェ・Uo


ノセノセ1.jpg


う、うん・・・
乗ってれば顔はどんなでもいいと思うよ・・・顔(汗)




わーい(嬉しい顔) りえちん: なんか調子いいねるんるん
           ならダメもとで両方ノセやってみよー
グッド(上向き矢印)


犬(笑) こむぎ: むぎ燃えてきたでちーー★★ U▼x▼U


ノセノセ2.jpg


すごいじゃーんClap





ネコ娘さんこんなんでどうでしょう顔(笑)


何級もらえるかな〜るんるん




がんばったこむぎにお疲れのポチ★
blog ranking.gif


愛犬ブログランキング


ニックネーム りえちん at 23:01| Comment(11) | TrackBack(0) | challenge | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする