累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2011年10月25日

アラマア。


このはと病院に行ってきました。

体重を量ってもらったら・・



あら、まあ。


111025-1.jpg


2.7kg


痩せすぎです。




こむぎのダイエットで、なぜかみるみるこのはが痩せていく・・

ミラコーぴかぴか(新しい)



おそらく、こむぎも痩せてるよね。 ねっ!




ニックネーム りえちん at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | helth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

初トリミング☆



10月2日(土)のこと。


田園調布のDECO'S DOG CAFEで、ランチタイム〜♪



101017-3.jpg


こちらのお料理はどれもおいしいので迷いに迷って、みんなで唐揚げw



この日ご一緒したのは、チョコたんさんかじゅさん、それからりりあんさん


夏が苦手なりあんちゃんとは、超おひさしぶり揺れるハート


101017-4.jpg



かわゆ揺れるハート 涼しくなってきたしこれからたくさん遊ぼうねー。





101017-2.jpg



こむぎは、チョコちゃん、ジャムちゃんと一緒にグリフォンさんで

初トリミングちうなのだ☆

決して毛が多い子ではないんだけれど、ポワ毛がひどいので

一度プロにお願いしてみることにしたの。


仕上がりを楽しみにしつつ、楽しいランチタイムを過ごし、いよいよお迎えの時間。


どうなったかと言うと・・



101017-1.jpg



ピンボケでわかりにくいけど、だいぶポワ毛がなくなりスッキリぴかぴか(新しい)

飼い主満足なり♪




サロンを後にした私達は、お茶をすべくカフェへ。

下調べしていたカフェはあいにく貸切あせあせ(飛び散る汗)

駅へを向う途中にかわいいワンコを発見目


101017-5.jpg



ダメ元で聞いてみたらなんと!ワンコOKのカフェでした♪ラッキー


101017-6.jpg


AQUA LOUNGE喫茶店



カフェタイムは1500円でスイーツバイキングがお得ということなので

それにしてみることに。


101017-8.jpg


バイキングなのに、どれもおいしい〜

大きさも小さいのでいろんな種類が試せます揺れるハート



101017-7.jpg


熱くて痛い視線をあびつつ目気持悪くなるほどいただきました顔(なに〜)


今度はランチに行ってみたいな♪










ニックネーム りえちん at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | helth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

こむぎのこと。



091122-1.jpg


こむぎが3ベビを生んでから、明日で二年。 早いものです。


今後出産する予定もないし、こむぎももうすぐ5歳。。


先のことやら、タイミングやら・・ 色々考えた結果




21日の土曜日 避妊手術をしました。




散々考えて決めたことなのに、やはり手術が近くなると迷いが出てしまうもので

考え出すとそればっかりになってしまう単細胞な飼い主は、何も考えないことにしました。

実は現実逃避、得意技だったりします(笑)
 


手術当日も用事があり、でかけることになっていたので気がまぎれてよかった。





・・と言うことは?


我が家の箱入り息子このは坊ちゃまはお留守番を余儀なくされることに。

20分以上のお留守番は始めてのこにょ。でも、いい機会です。





結果次項有


こむぎの手術も無事終わり、このはの初超ロングお留守番も問題なし。

帰っても吠えてなかったし、今の所苦情もありません。

実は できる男 だったようです^^




こむぎがいない初めての夜もどんな反応をするかと思いきや ケロっ としてました。



091122-2.jpg





22日 日曜日の午前中 こむぎをお迎えに病院へ。

意外と元気そうに見えたのは、私に会えて喜んでいたからのようで

家についてから改めてこむぎの様子を見ているとやっぱりちょっと辛そうです。


091122-3.jpg



がんばったね、えらかったね、むぎ


私がダッコすると安心したのかすーっと眠りにつきました。


091122-4.jpg




一方このはは・・?


091122-5.jpg



(笑) お留守番ありがとー。こにょも偉かったね^^




心配してくれたお友達、相談に乗ってくれたお友達、ほんとにありがとー。

むぎは食欲もあるし大丈夫だよ^^ また元気になったら遊ぼうね♪

ニックネーム りえちん at 00:10| Comment(12) | TrackBack(0) | helth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

病院へ。



二、三日前からこむぎの目やにが気になっていたので

雨で予定がなくなった今日、病院に行ってきました病院


091114-2.jpg


最初はこむぎだけ連れて行こうと思ってたんだけど

最近またこのはの涙目が出てきたので一緒に連れて行くことに。




091114-1.jpg

ほっとくとこんな感じ↑  ひどいでしょ?><




空いていたので先生二人がかりで見てもらい目薬を処方してもらいました。


091114-3.jpg


こむぎは目が傷ついていたらしいの。早めに行っておいてよかったわ。



そして、こむぎさんはこんなことに。。




091115-4.jpg



初のエリザベスちゃん




カイカイして悪化してしまうといけないので二、三日付けとくようにって。

意外と嫌がる様子もなく、お花みたいでかわいいよ♪むぎ^^



091114-6.jpg




早くよくなるといいね。
続きを読む
ニックネーム りえちん at 17:37| Comment(6) | TrackBack(0) | helth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ひょえ〜〜




さかのぼる事、数時間前のお散歩中。。



こむぎの首もとの違和感を感じたりえちん




090902-4.jpg




触ってみると






ブヨブヨォ〜( ̄ロ ̄lll)





090902-1.jpg






家に帰り慌ててダッコして体重計に乗り差し引き計算・・¥




なんと! 4.4kg ありました。  ( ̄  ̄;) チーン




今までは増えても3.8kgまでだったのにー><





最近あんまり動かないな〜と思ったら、体が重かったからなのね。。




090902-3.jpg



あたしも、そう思いたいわ( ̄  ̄;)


明日からダイエット決定ですexclamation×2


がんばってあの頃のスリムなボデーに戻そうねぴかぴか(新しい)



090902-2.jpg





どなたかいいダイエット方法おしえてくださーいあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム りえちん at 23:20| Comment(12) | TrackBack(0) | helth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ワクチン接種。


病院からお葉書が届いたので、今日ワクチン接種に行って来ました☆




雨が降り出す前に行きたかったので、イソイソと準備をしていると・・






090322-1.jpg

(↑どっちがどっちかわかる?笑)




準備万端なチビ達。


まだどこに行くかわかってないみたいね( ̄m ̄* )






急いで準備して出かけたのに途中から雨が・・雨


バイクで行ったから濡れちゃうし、このはは怖かったらしくバックで震えてるしたらーっ(汗)


しかも病院は空いてて着いてすぐ診察病院



そんなわけで病院で写真は撮れませんでしたバッド(下向き矢印)




帰る頃には雨も止み、濡れることなく無事帰宅家


でも、帰ってすぐ大雨が雨


寄り道しなくてよかっったわ〜








ワクチン接種してから3時間次項有



090322-2.jpg



お顔の腫れもなく、なんら様子も変わりなし。

今年も無事ワクチン接種終了です☆







それから・・


このはの涙目が気になったのでついでに見てもらい

目薬で様子をみることになりました。




090322-3.jpg




これでよくなるといいね^^






次の病院は1ヶ月後病院 狂犬病とフィラリアの検査に行く予定。


まだむぎ&このには内緒です( ̄w ̄)






☆なんとなく参加中☆

人気ブログ.bmp  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム りえちん at 13:57| Comment(12) | TrackBack(0) | helth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

キター!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★むぎ日記★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


むぎでち。 春はもうすぐなのにUo-ェ-oU

むぎは冬眠しまち。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





きたよ、きたきた♪



我が家のこむぎさん、やっとヒートがきましたヾ(≧▽≦)ノ






12月くらいから「そろそろヒートなんだぁ・・」


なんとなく先のお出かけの約束を控えていたりもした我が家家






なのに・・




クリスマスが過ぎクリスマス





新年を迎え晴れ




ボーロまきを終えた昨日・・




こむぎさん無事にブルーデー突入☆


これから1ヶ月ばかりひきこもりです Uo・ェ・oU





090206-1.jpg






だってりえちんむぎが更年期に入っちゃったのかと思ったんだもの(ノ◇≦。)




※疑問:犬にも更年期ってあるのでしょうか?










ヒート中はオムツは嫌がるので、なるべくいつもの状態で過ごさせてあげるんですが


ほら、カーペットの色をアイボリーにしちゃったじゃない?(-_-;)





白いカーペットが無残な姿になる前に、慌ててむぎ仕様にチェンジダッシュ(走り出すさま)





090206-2.jpg






洗濯可能なラグを敷き、準備OK〜☆








090206-3.jpg







こ、こらこら。いらんことは言わんでよろし Σ\( ̄ー ̄;)







090206-4.jpg





敷き終わって裏返しに気付いたけれど、柄の裏表があるわけじゃないし


「まいっか。」と放置中( ̄∀ ̄*)ガハハ  ←B型







そんな几帳面?なこのはですが、最近ポワ毛が生えてきました。






090206-6.jpg





こ、これがウワサのポワ毛揺れるハート









うっかり日記にし忘れていましたが


実は、去年の夏に去勢手術をしたこにょ





090206-8.jpg

(術後退院した時の写真)







まだフリーでの留守番は心配だし、ゲージでパラボナアンテナはさすがにかわいそうなので


実家に預け、あずきのお世話になってる病院で手術をすることにしたの。


あずきの異変にもすぐ気付いてくれるとても信頼のできる先生ですぴかぴか(新しい)






健康な体にメスを入れるのはとても心が痛んだし、すごく心配だったけど

無事に手術も済み、元気に帰ってきました犬(足)





090206-7.jpg


懐かしい^m^







そんでもって去勢したらポワ毛が生えるって言うから


ちょっと楽しみにしていたんだけど全く生える気配もなく・・



6ヶ月経った今頃やっと生えてきたってわけ(* ̄m ̄)




太り易いってのもこのはには通用しないらしく、相変わらずのひょろっ子です。笑









むぎも来月で4歳。


もう出産する予定もないので避妊手術するべきか悩んでいます・・


メリットもデメリットもあると思うけど、防げる病気があるのなら・・






ブツブツ言ってる私の側にちょこんと座るむぎUo・ェ・oU





あー!!Σ( ̄ロ ̄lll)  





090206-5.jpg






座るならラグのとこにしてー! m(;∇;)m






☆なんとなく参加中。よかったらポチッと☆

人気ブログ.bmp  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム りえちん at 11:00| Comment(14) | TrackBack(0) | helth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

カビカビ??

四葉ぼくちん日記四葉



こののお耳のおけけが抜けるんれしゅ・・




line_clover1-4.gif







楽しいGWのイベントもあったんだけど・・


今日はこのはのお話四葉







『このはの耳にカサブタがあるな〜』なんて思ってたんだけど


今日その原因がわかったっぽい・・顔(汗)








それは細菌の仕業ドコモポイント




抵抗が弱っていたりすると普通に空気中に浮遊しているカビ菌に


感染してしまうことがあるらしいのたらーっ(汗)



普段はどおってことない菌なんだけどね・・





ウチの場合なぜか耳で、耳の毛が束で抜けちゃうんだバッド(下向き矢印)


実はこむぎも経験あり犬(泣)


体質なのかな〜たらーっ(汗)






080506-1.jpg





ね?ハゲてるでしょ?あせあせ(飛び散る汗)








080506-2.jpg





はいはい、ごめんねーあせあせ(飛び散る汗)





080506-3.jpg




こむぎの言う通り病院行ってお薬もらえば大丈夫Good



なんてったって経験者が言うんだから間違いなし顔(イヒヒ)


毛が生えるまでしばらくハゲチョビンだけど笑わないでねー(笑)←あ、笑っちった。





明日午後お休みとって病院行ってきまーす病院







よかったらポチポチポチっと応援してね☆

人気ブログ.bmp



愛犬ブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008年01月29日

初めてのワクチン



※お返事、ご訪問が遅れてすみません(>_<) 家のPC故障中なもので・・




かわいいむぎ日記かわいい

陽向がパワフルすぎてむぎもタジタジでち・・






line_apple_1.gif




19日の土曜日、チビ達のワクチン接種に行こうと準備をしていると


「むぎも行くーexclamation×2とヒンヒン泣き出したので仕方なくコヤツも連れていくことに…


まだお散歩できないのでこむぎもバックインです。

重いっつーのバッド(下向き矢印)






おでかけむぎ.jpg


楽しそうやね( ̄▽ ̄;)






初めてのお外にチビ達は、暴れる? 騒ぐ?


と思いきや…



mugon-chibi.jpg

「途中で落として来たexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)と焦るくらい大人しくしていました。





病院に着くと病院

自分の出番はないと言うのに、こむぎは有り得ないくらいブルブル震え出す始末たらーっ(汗)



buruburu-komugi.jpg

出産の時の陣痛促進剤注射の痛さを思い出したか?(かなり痛いらしい)







それに引き替えチビ達は?


kokohadoko-chibi.jpg


チックン注射されるとも知らず興味津々るんるん


陽向exclamationあずきのバックに鼻水付けないでよーあせあせ(飛び散る汗)







そうこうしているうちに、チビ達の番です。



まずはこのはから


otirini-kono.jpg


体温測定中。  固まってます顔(イヒヒ)






あずき陽向は人事のようにバックの中から応援中演劇


ouendan.jpg






次は陽向の番だよ〜



tumekiri-bu.jpg


うそつけ。バッチリ伸びてるじゃないか顔(汗)


肛門腺絞りで「キャンどんっ(衝撃)と泣いたけど、注射は難なく終了end

肉厚だしね顔(ペロッ)






最後はあずきお嬢犬(足)


mametyuusya.jpg


固まってたら終わってた。(爆)





特に暴れることなく1回目のワクチン終了です注射







体重も量ってもらったんだけど・・顔(汗)


びっくりしないでねあせあせ(飛び散る汗)




☆長男 陽向  次項有  1.6kg
 
☆次男 このは 次項有  1.0kg

☆長女 あずき 次項有  0.8kg




陽向あずき2倍もありました顔(なに〜)



「ホント、小・中・大だよね〜」 なんて先生に笑われながら

「ここまで育ってるので特に問題ないでしょうexclamationとお墨付きを頂き

帰路につきました家






家に着くと疲れたのか爆睡するチビ達眠い(睡眠)


bakusui-tibi.jpg

(陽向、顔怖いよ・・)


1ヶ月後の2回目もこの調子でがんばろうね注射

そんでもってあずきはがんばってもっと食べようねエサ






応援よろしくお願いします☆
人気ブログ.bmp



愛犬ブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム りえちん at 07:59| Comment(27) | TrackBack(0) | helth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

こむぎおめでとー☆

かわいいむぎ日記かわいい
今日はりえちんとラブラブお昼寝してたでち♪
りえちん!むぎのご飯が残り少ないんでちけど
買いに行かなくていいんでちかっ!!





花ライン.bmp





小鳥先週の日曜日小鳥




こむぎさんお得意のてけてけ歩きでお散歩へ犬(足)




071104-1.jpg






と思いきや・・







071104-2.jpg




着いた先は病院病院でした顔(ペロッ)







071104-3.jpg





こむぎの言う通り

どこも悪くないのに病院に来た理由はと言うと・・











  じゃじゃん!!


071104-4.jpg



エコー検査病院







そうなんですぴかぴか(新しい)








071104-5.jpg




こむぎさん、この度ママになりましたぴかぴか(新しい)







またまた〜りえちんったら冗談ばっかりっあせあせ(飛び散る汗)







なんて思ってる方もいるかと・・









でも今回は、マジ なんです手(チョキ)









交配してから約1ヶ月

ドキドキ揺れるハートワクワク黒ハートしながらこの日を迎え

この日妊娠を確認することができましたClap




上のエコー写真じゃわかりにくいけど

米粒くらいの赤ちゃんの心臓がトクトク揺れるハート動いているのが

見えてとっても感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)




出産直前のレントゲン撮影まで何匹いるのか

はっきりわからないんだけど、今の所複数いる模様です犬(笑)犬(笑)



出産予定日は11月末頃紅葉


お友達のアムールちゃんも偶然同じタイミングでママになり

こむぎより一足先に出産を迎えます犬(笑)

がんばろうね、アムたん犬(足) あむあむさん顔(イヒヒ)






071104-6.jpg



もちろんりえちんもがんばりますGood







妊娠がわかってからお友達にも

報告できたり、できなかったり・・

びっくりした方もいるんじゃないかなあせあせ(飛び散る汗)

しばらくは引きこもりな冬眠生活ですが

春になってたらまた遊んでもらえたらうれしいなるんるん





また、愛犬の出産や避妊・去勢手術のような

デリケートな事に関しては色んな意見があると思います。

私も正直迷ってたくさん考えた結果、出産を決意しました。

もしかしたら至らないこともあるかもしれませんが

いつも以上に親バカっぷりを発揮して

こむぎ生まれてくる赤ちゃんに尽くしたいと思います。

どうか温かく見守っていてください。





しばらくはお留守番日記 右 出産・育児日記

なっちゃうけどよかったらまた遊びに来てくださいねHello









こむぎおめでとー☆にポチッとよろしくです。
人気ブログ.bmp



愛犬ブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







下お友達のブリーダーさん下

ホントかわゆすぎ〜☆
一度遊びに行ってみて〜ヾ(≧▽≦)ノ
banner-3[1].gif


ニックネーム りえちん at 21:14| Comment(41) | TrackBack(0) | helth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする