累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2010年05月01日

桜見納めデート。


4月11日のこと。


お友達との待ちあわせ前に、ちょっぴり寄り道犬(足)


100430-15.jpg


池上本門寺は桜がキレイでした桜





さてさて、用を済ませた後はお友達と待ち合わせ♪


ランチをすべくお初のカフェKiokuhレストラン


100430-1.jpg



今日のお相手はチョコたんさん&チョコちゃんりりあんさん&りあんちゃん

2ワンとも早速寝ております。(笑)


そんな眠り姫の2ワンを起こすための秘策がこむぎにはあるらしい。


100430-2.jpg



やってやってー☆


100430-3.jpg



お、おはよー。

オヤツを出したらオメメがぱっちりに☆

どこのワンちゃんもオヤツへの反応は同じだね^m^




味が薄めだったけどとてもボリューミーなランチを平らげ

目黒川を目指して歩くことにしました犬(足)




この日はありえないくらい暖かく・・と言うより暑いあせあせ(飛び散る汗)

しかも予想以上に遠いことがわかったので・・



100430-4.jpg



バスに乗りますた。

中目黒駅近くで下車し、目黒川に行ってみると

桜祭りが開催されていてとてもにぎやか ぴかぴか(新しい)



100430-.jpg



桜もほとんど散っていたけど場所によっては残っているところも。

一週間早ければきれいだったろうな〜桜

来年は満開の時に行ってみよう♪



何件かワンコショップを覗いた後、お茶をすべくU-ber Life Cafe喫茶店

カンバン犬にはエレガントなボルゾイちゃんぴかぴか(新しい)


100430-7.jpg




チョコたんさんと私、同じ抹茶パフェを頼んだの。 なのにこむぎったら・・


100430-8.jpg



目の前に私が頼んだパフェがあるではないか。



100430-9.jpg


あそ・・たらーっ(汗)



抹茶パフェにイチゴってなんかミスマッチ?って思ったけど

とてもおいしいパフェでした♪




休憩した後は、目の前にあった菅刈公園へ四葉

桜吹雪がすごくキレイだったのーハートたち(複数ハート)

桜吹雪とコラボはできなかったけど集合写真を撮りましたカメラ



100430-10.jpg


100430-12.jpg



パチパチ撮っていると・・



100430-11.jpg


むぎがスーパーサイヤ人にーどんっ(衝撃)



最近頭と鼻にポワ毛が生えてきてポワポワしているこむぎさん。

普通腕と足んとこに生えるんじゃ・・顔(汗)




写真を撮った後は、目黒川沿いを探索しながら駅へと向かい帰路につきました電車


100430-14.jpg






家に帰ると、お留守番だったこのはにぴゃーぴゃー文句を言われ・・

りりあんさんにいただいたお土産を見せると


100430-13.jpg


八つ当たり。



楽しい一日でした♪

ニックネーム りえちん at 01:35| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

秘密兵器☆



ここんとこ暖かくてうれしいりえちんです。どーも(´・ω・`)ノ


むぎ&こにょにきゃわうぃ〜クリスマスの服を買って

気分は既にジングルベルなりえちんです。どもども 川V∇V)ノ





我が家のエリザベートむぎさんは今日もご機嫌さんです♪


091127-5.jpg



エリザベスを嫌がるものかと思っていたので


「むぎちゃん、お花みたいでかわいぃねー♪」


・・と褒めまくっていたら、今やこの通りでございます。






それともう一つ。

エリザベスをしなくてもいいようにと秘密兵器を用意していたの。




なのに・・ 




なのにむぎったら・・





091127-2.jpg




ひどいっ(ノ◇≦。)




full of vigorさんで買ったエチケットパンツ。

術後の傷なめ防止にも使えて、これならエリザベスをしなくても大丈夫!

っと思って買ったのに〜><



091127-3.jpg



コレを着せるとソワソワしちゃいます。


※家で服を着せるとこうなっちゃうの。




091127-4.jpg





無駄遣いになっちゃったけど、エリザベスしててくれるなら安心だし、まいっか。(笑)









ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

体の一部?



こむぎが避妊手術をして4日が経ちました。

皆さんには大変ご心配をおかけしましたが、食欲もあり、傷をなめることもなく

このはを遊びに誘うほど元気ですぴかぴか(新しい)

ただ、よく寝るのでまだちょっと本調子ではないのかな?






ストレスだろうな・・と心配していたエリザベスさんともすっかり仲良くなったようで

気づいたらこんなところにいました。





091126-1.jpg



どうやって入ったんじゃろか・・たらーっ(汗)

中に入ってくるっと回らないと顔は出せないはずなのに。(謎)


確実にエリザベスをつけてること忘れてるよね^m^





って言うか。



091126-3.jpg





だよね。。


むぎちんは、エリマキトカゲからヤドカリにでもなるつもりでちか?(笑)




091126-2.jpg




でもこの後上手に脱出してました^^






次回は、術後用の秘密兵器の紹介をしまーす☆

ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

気をつけます。。



数日前のお散歩の時のこと。。



雨が続いたりで久々のお散歩になったこの日。

いつもの如く、こむぎは「くんくん・・くんくん・・」マイペースに

このはは興奮気味で「ぴーぴー」文句を言いながら前へ前へと歩いていたの。


なんら変わりないいつものお散歩だったんだけど

途中、黒ラブちゃんとばったり遭遇! ←これ想定外。

しかも突然角を曲がってきたからびっくりしたチビ達は

ワンワン、ワンワン!してしまったの。 ←これ想定内。(笑)



そこまではよかったんだけど(よくないか・・ワンワンしてるしたらーっ(汗)

その黒ラブちゃんが意外にも積極的な子で

むぎ&こにょに近づいてきたの。

びっくりしたこのはは、ひょえぇ〜〜!と後ずさりをしてしまい




すぽっ。 



ん?リードが軽い??




きゃーーー!! 首輪が抜けてるーーー!!!!


こにょ、こにょーーー!!



あわわ、あわわあせあせ(飛び散る汗)している私の側で

同じくあわわ、あわわあせあせ(飛び散る汗)していたこのは


車道に下りていたので慌てて抱き上げ、ぎゅっと抱きしめました。ほっバッド(下向き矢印)



一部始終見ていた奥様(黒ラブちゃんの飼い主さん)は

「・・・。」とちょっと心配そうにしていたけれど

とりあえず黒ラブちゃんから離れようと「すみません」と一言

その場を立ち去りました。





もし、車が来ていたら・・

もし、このはが暴走してしまっていたら・・




と思うとしばらく震えが止まりませんでした。



何よりいけなかったのは、首輪が少し緩めだった事に気づいていた私。

でも調整しなかった。。


このははいつも前へ前へと引っ張る子なので

抜けるはずがないと過信していたのかもしれない。



でも抜けてしまった。



りえちん猛反省中にございます。

ごめんね?こにょ。。

これからは毎回必ず首輪のチェックするからね。



091030.jpg





字ばかりだし、こんな楽しくないネタを日記にするのはどうかと思ったけど

この日記を見た方がお散歩前に「そう言えば首輪・・」

と思い出してもらえればなぁ。と思って書いてみました。


最後まで読んでくれてありがとです。



ニックネーム りえちん at 12:30 | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

こむぎの秘密☆


先日、動物病院に行く機会がありましてん。

初めて行く病院なのでドキドキしながら行ってみると

アットホームな感じの病院でとても気に入りました。

むぎ&こにょのホームドクターにしようかなー病院




そんなわけで、激太り発覚から早1ヶ月・・

ひょんなことからこむぎの体重を量るチャンスが訪れました。






記録は・・   (記録なのか?)







3.6kg






むぎちん、1ヶ月ちょっとで元の体型に戻りましたぴかぴか(新しい)



091014-1.jpg



むぎー、がんばったね♪




特に何をするでもなく、ご飯をちょっと減らして毎回きちんと量るようにし

オヤツや朝晩食後にあげていたガムの回数を減らしただけなんだけど・・


1ヶ月ちょっとで戻るとは想定外あせあせ(飛び散る汗)

むぎの初ダイエット、ちょっとハードだったかしら・・(反省)






それからふと見ると、むぎの脇腹に白い影・・



091014-2.jpg




ゲーハーがたらーっ(汗)




091014-3.jpg



こらっこにょー!おちょくるんじゃなーい!泣いてるじゃんかあせあせ(飛び散る汗)




091014-4.jpg



うんうん。 思うに?



091014-5.jpg



にゃろめ、オヤツ減らしたこと根に持ってるなーたらーっ(汗)


ダイエット前からカイカイしてたの知ってるんですけどー。



むぎがブツブツ文句たれてる間にこのはは沈没しちゃいましたバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)



091014-6.jpg





ひらめき誤解がないように・・ひらめき


私も急なダイエットのストレスでハゲちゃったのかと焦ったんだけど

病院で聞いたら、今の季節生えてる草でカイカイになったのでは?

とのことでした。 ほっダッシュ(走り出すさま)

薬を処方するまでもないそうなので、家にある薬用シャンプーで様子をみることに。



むぎ&こにょは皮膚が弱めなので草むらも気をつけなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム りえちん at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

どどどーっと。


BBQ辺りの日記からたまっていたお返事を書きました。

お暇な方は見てみてね♪

なかなかみなさんの所にも遊びに行けなかったり、読み逃げしてたりしていましたが

時間を見つけて遊びに伺いたいと思っています^^ 楽しみー♪




それにしても梅雨明けしたのにパッとしない天気が続きますね。。

昨日の日食も川崎ではチラッと見れたって美容師さんが言ってたけど、見た方いるかな?

そんな私はあんまり興味ないんですけどね。。( ̄∀ ̄*)


ではでは、お仕事してる方は今日と明日でお休みです。がんばりましょー☆

ニックネーム りえちん at 12:25| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

梅雨明け。


やっほーい☆ 梅雨明けじゃ〜ヾ(≧▽≦)ノ





画像 520.jpg





そう、じめじめの季節が終に終わったんだよ〜♪


大好きな夏が来る〜揺れるハート





画像 519.jpg



海? いーね、いーね〜♪


でもお風呂すら苦手な方なのにこむぎ泳げるのぉ??




画像 526.jpg




ビ、ビキニ!! 



まだ海開きもしてないのにちょっと気が早いよゞ( ̄∇ ̄;)


まさか、後ろのハウスは海の家って言うんじゃ・・。






このビキニ、ワンコ用なのにほんとよくできてる。



画像 534.jpg



むぎのお○ぱいはもっともっと下の方に、しかも6つ程あり

まったくもって隠れていませんが・・ まっ、ご愛嬌(笑)






こにょにはトッテオキのコレ( ̄w ̄) 



画像 530.jpg




カブトムシ〜☆






画像 529.jpg




こにょもビキニがいいの?



んー。 むぎより似合いそうだからやめとこっか。(爆)



これからもっと暑くなるからむぎ&こにょとの昼間のお出かけも考えなきゃね。







☆なんとなく参加中☆

↓ポチットな。

人気ブログ.bmp  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム りえちん at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

今日のおやちゅ。



おやつ食べる?



って言葉に反応する子多いんじゃないかな?( ´艸`)






今日は在庫整理をして見つけたスペシャルなおやつ。




090706-3.jpg




プリン〜ヾ(≧▽≦)ノ  なんだかすごくおいしそうなんですけどー揺れるハート





プリン食べる?って聞いてみると?





090706-1.jpg


見たこともないくらい真剣な顔のこむぎ





このはは?



090706-2.jpg



いまいちわかってないみたい(笑)






久々にカメラを手にしたから「あーでもない。」「こーでもない。」と撮りまくっていると

待ちきれないこむぎがある作戦にでた。



090706-4.jpg



ぶりっ子作戦☆   上目遣いに続く必殺業か?






かわいぃからあげどぅ黒ハート ←まんまと引っかかった親ばか。




090706-5.jpg




でちっ黒ハート だって、かわいぃんだから〜顔(メロメロ) ←聞いてない。






だいぶ待たされたのにあっと言う間に完食ぴかぴか(新しい)




090706-6.jpg




二度の飯よりオモチャが好きなこのは。 


投げては持ってきて・・ 投げては持ってきて・・ が永遠に続きます( ̄  ̄;)




一方こむぎは・・



090706-7.jpg



食べたら寝る!




なんだか最近とってもメタボな予感が・・ ( ̄  ̄;)キヲツケナクチャ

ニックネーム りえちん at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

オヤツの時間。



冷凍庫を開けたらイイもんみっけ目




むぎのお誕生会で食べたchisaちゃん手作りのチーズケーキ揺れるハート

お土産にもらって冷凍してたんだったo(↑∇↑)ノ




解凍して今日のオヤツにしましたホネ



090514-1.jpg



今日は小さく切ってみたよ^^




こむぎさん、この味を覚えているらしく終始ピーピー言いっぱなしたらーっ(汗)




フセにも気合がはいりますともダッシュ(走り出すさま)



090514-2.jpg



なんだかこの君男らしいじゃな〜い(笑)






ヨシexclamationの前にひと芸。




090514-3.jpg





次は、最近BANG!ができるようになったこにょ




090514-4.jpg





ん??





090514-5.jpg



( ̄  ̄;)  むぎじゃないから。





早く食べたいこむぎは、頼んでもないのに・・



090514-6.jpg




はいはい、わかりましたよゞ( ̄∇ ̄;) 



090514-7.jpg



ヨシ!の合図でだいぶ待ったのにあっという間に完食ぴかぴか(新しい)




そういや、こにょはフセしかしてないような・・( ̄  ̄;)








☆なんとなく参加中☆

↓ポチットな。

人気ブログ.bmp  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム りえちん at 20:20| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

今更?



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメレスが遅れていてすみません><

近日中に必ず。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





このはのマザコンっぷりはいつもお伝えしている通りですが




コレじゃいけねぇ( ̄‥ ̄)=3




りえちんやっとこさ重い腰を上げました。





目標は、 一人でお留守番 れしゅ。Uo-ェ-oU  ←やる気なし?






いきなりロングなお留守番は吠えまくること間違いなし、

苦情が来ることが目に見えてるので、まずは短時間からスタート手(グー)





昨日から別々のお散歩にしてみました犬(足)




このは、1歳半にして のお留守番です家





気になって、マッハで散歩すること約5ダッシュ(走り出すさま) コムギゴメン・・



案の定、吠えとりました( ̄_ ̄|||)  ちなみに今日も。




まだ2日目、諦めずに続ければいつか吠えなくなるかな〜。

幸いにも夕方はご近所さんはまだ帰宅していないようなので

多少(じゃないけど)吠えても大丈夫かな。。









090512-1.jpg



親の気持ち子知らず・・(泣)




090512-2.jpg



ヘリクツ言わなーい!!ヾ(。`Д´。)ノ





そして、昨日から突然トイレができなくなったこのは


今日なんて短時間で2回もやられましたたらーっ(汗)



アテツケか?( ̄  ̄;)







むぎぃ〜 なんとか言ってよー><




090512-4.jpg




前途多難な予感です( ̄_ ̄|||)








☆なんとなく参加中☆

↓ポチットな。

人気ブログ.bmp  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム りえちん at 23:10| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする