累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2010年10月23日

実家帰りすぎ?


10月の三連休+一日お休みを取って、実家に帰っておりました。

ここんとこ連休の度に帰ってる気が・・たらーっ(汗)

ま、両親は喜んでくれているのでヨシとしようw



特に喜んでいるのはこの方。


101023-10.jpg


こむぎの一人娘あずきです犬(足)


ワンコ友達がいない寂しいあーちゃんは、

むぎこにょとハッスルするのが楽しみらしく暇さえあれば、絡んできまふ。



101023-6.jpg


ほとんど仰向け降参ポーズ( ̄w ̄)ププ

こむぎ母さんも大変でちねたらーっ(汗)




こにょ?こにょはねぇ・・


101023-5.jpg




ほとんどこんな感じ↓




101023-4.jpg



引きこもり@コタツ

いつものことですたらーっ(汗)





ある時、母がテーブルにお花を広げていたの。


101023-1.jpg



わぁ♪キレイぴかぴか(新しい) と思ったのは一瞬。

よく見てみると?



101023-2.jpg


造花でちた。



101023-3.jpg



むぎ、かわゆ揺れるハート




花好きの母。庭には色んなお花が咲いていました。


101023-7.jpg


名前も教えてもらったけど、すーっかり忘れた( ̄  ̄;)




秋晴れで気持のいい空。


101023-8.jpg




のどかでいいね〜



101023-9.jpg





あずきは、こんな天気のいい日は窓際でのほほんとしているらしい。



101023-12.jpg



ほんとのどかだね〜。 田舎万歳☆




また、帰るからね^^



101023-11.jpg




ニックネーム りえちん at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | go out 〜 family home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

ぐーたらな毎日。



9月ですね〜。でもまだまだ暑いっ!異常気象な今年は10月まで暑いとか。

夏好きな私にとっては、残暑厳しいくらいがうれしかったりもするけど♪( ´艸`)



さてさて。 お盆の頃、夏休みを取って実家でのんびりしてきました。



100831-4.jpg



おや? どちらのモジャ子さん?



こむぎと思いきや、愛娘のあずきです。

モジャ子なところもママ似w



あーちゃんは、すぐコロ〜ンとお腹を出すんだけど

ここで?!今?! ってときもしばしば。



100831-3.jpg


かわゆ揺れるハート





こむぎは、(私の)お母さんが大好き。

だってオヤツたくさんもらえるもんね♪



100831-1.jpg


ね、お顔がうれしそうでしょ?






このははおもちゃが大好き♪  ・・・なんだけど。

あずきとこむぎが、ワンワンするからびびっちゃってまぁ大変。



100831-2.jpg


ギョギョってます目




でも、なぜか朝晩だけ元気復活グッド(上向き矢印)


3ワンで遊んだりもしました。



100831-6.jpg





私はと言うと、一週間も実家にいたのに、友達と遊んだのは一度だけ。

毎日ワンと戯れながらゴロゴロゴロゴロ・・・


実家最高〜!!




これから連休もちらほらあるし、また帰ろうかな。


100831-5.jpg



ニックネーム りえちん at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | go out 〜 family home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

実家でのんびり。

とある週末、りえちん一家は涼を求め避暑地へ新幹線



すると・・  



あ!!



100803-1.jpg



幻の生物発見?!と思いきや



100803-2.jpg



畳LOVE黒ハートなこむぎでした。(笑)





りえちん一家は、"一泊プチ帰省×二週連続=ヒマ人"してましたの。



このはは、ビビッてずっと隅っこにいたけれどおもちゃを見せるとこの通り。



100803-3.jpg
※あーちゃん=実家のあずき(このはの妹)



でたっ!ジャイアンこのは。



100803-4.jpg





その頃、めんこちゃんあずきは・・




100803-5.jpg


ほげぇ〜。 byあずき







100803-6.jpg



イカさんとお昼寝ちうでした。カワユ




ニックネーム りえちん at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | go out 〜 family home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

プチ帰省。


お久しぶりの更新です。みなさんお元気ですか?

コメントのお返事もご訪問もせずすみませんですたらーっ(汗)

むぎ&こにょはもちろん元気ですよー☆




さてさて、先日ちょっくら実家に帰っておりました。

久々に幼馴染のおハナ一家(息子ヒロ坊+愛犬ミィ)とバモス号車(セダン)での帰省は

道中楽しかったなー♪



金曜日の夜に出発し、到着したのは1時過ぎ三日月

寝ている両親を気遣いこっしょり帰宅したつもりが



案の定・・



ワンワン!ワンワン! と大騒ぎ。



ごめんね、父。





次の日の朝晴れ (その日か。笑)


実家のあずきも、むぎ&こにょもお互いが気になるらしくそわそわしているので

早めに起床し対面させましたぴかぴか(新しい)



お正月、私たちが帰ってしまい寂しくって体調を崩したあずき。


かわゆ。顔(メロメロ)




お正月はビビリまくりでコタツ犬だったこのはも、今回は元気元気♪


100223-1.jpg



お正月に帰ったこと覚えてたかな?



むぎもあずきのオモチャに興味津々♪


100223-2.jpg



遊ぶがいいさ。こにょに貸してもらい?




100223-3.jpg



でた!ぶりっ子揺れるハート


かーちゃんに任しとき!! ←誰?


100223-5.jpg



どんまい、こむぎ・・




100223-6.jpg



意味深な言葉を残し、全てを悟るようなあずきのこの後姿・・



100223-7.jpg



ご隠居かっ!






しばらくして、別の部屋から祖母が顔を出すと

ばびゅーんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


マッハでこたつにもぐるこのは。

あれ?おもちゃはいいの??




「・・・」 





あずきが言ってたのはこのこと。

相変わらず祖母が苦手なこのは。


やさしいりえちんのおばあちゃんだよ?

なんで怖いん?こにょ〜。




100223-9.jpg




そっかぁ・・ ちょっとずつ慣れようね。


でも慣れたころに帰るんだよね。。






そうそう、今回帰省した理由は・・

父のお誕生日だったからなの。

今年は特別なお誕生日。



100223-8.jpg



父還暦なり。


いつもは「おめでと電話」だけなので還暦ぐらいは。と

サプライズパーチーを企画したのですイベント


カニ、ちらし寿司、ロールキャベツetc・・ 


「朝から何作ってんだ?」と父に怪しまれながらも母と二人でがんばりました。




で、一番のサプライズは ぴかぴか(新しい)

忙しくて2年も帰省してなかった弟を日帰りで呼び出しました。←鬼姉

かなりびっくり&喜んでくれた父。(私と弟にお小遣いくれちゃうくらいね。笑)

大成功でした☆



100223-4.jpg





弟は日帰りでしたが、私はちゃっかり3泊4日も滞在。

あずきともたーっぷり戯れました♪


100223-12.jpg



今頃また具合悪くなってないといいけど。。

ニックネーム りえちん at 00:06| Comment(8) | TrackBack(0) | go out 〜 family home | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする