累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2010年07月04日

梅雨なんてふっ飛ばせー!〜鎌倉編

6月の最終週末、鎌倉に紫陽花を見に行ってきました。


100704-1.jpg



この日は、梅雨をふっ飛ばすことは出来ず・・雨が降ったり止んだり。

でも紫陽花って雨が似合うんだな〜。







シュリまま、かじゅさん、masaeさんと鎌倉駅で待ち合わせ♪

紫陽花の前にお買い物へレッツゴー☆



100704-2.jpg



江ノ電に乗ってギルドに行ってきたよ。 こちらで迷子札が作れるの♪

予想以上の品数に迷うこと1時間以上・・

かわいい迷子札ができました^^ 



シュリちゃん、ママもたくさん買ってたねー。


100704-3.jpg



まるでカンバン犬のよう、シュリちゃん絵になるわ〜。



とても同じ犬種とは思えないこの方↓



100704-4.jpg



ぷぷっ^m^ 幸せそうでなにより揺れるハート




お買い物の後は、テクテク歩いて写真スポットの御霊神社へ。

ここは、江ノ電と紫陽花のコラボ写真が撮れるの。


調度電車が来たー!!  


慌ててシャッターを押したけれどたくさんの人が写ってしまいボツ。

雨が降っていたのに、三脚立ててスタンバってる人もいたよ。


100704-5.jpg






この時既にお昼過ぎ。

お腹がすいたのでここらでランチをすることに。


雨が強くなってきたし、急げ急げーーダッシュ(走り出すさま)


ランチをしたのは坂の下さん。

結構混んでて・・って言うか店員さんの手が回らない感じ;

待った甲斐あってソファー席をGET♪ ラッキー



やっとこさお友達の紹介です犬(足)



100704-6.jpg



そして我が家の



100704-7.jpg



あいにくのお天気だけど、夏らしく浴衣でち。



私は、masaeさん&Lucky・Movieとは初めましてだったんだけど

masaeさんはとても話しやすい方で、Lucky・Movieもちっちゃくってかわいかったな揺れるハート



数種類のランチから選んだのはこちら。

しらす丼は売り切れでした><



100704-8.jpg


ボロネーゼに、パンorライスの選択肢があって「パスタにライス??」

と不思議に思ったんだけど運ばれてきて納得。

ボロネーゼ=パスタじゃなく、ソースのことを言う?んだね(笑)

ひとつおりこうさんになったりえちん。ププ


ボロネーゼはもちろん、付け合せもスープもおいしかったよ。



こちらはホットケーキが人気なのか、注文する人が多くておいしそうでした。

次回はホットケーキも食べてみたいな♪





ランチの後は、メインイベント紫陽花を見に成就院へ向いました。



100704-9.jpg



後ろを振り向かず、エッチラオッチラ階段を上り、Uターンして下ります。

その時の景色が絶景ぴかぴか(新しい)



100704-10.jpg



傘が邪魔だけど、これもなかなか風情があって良いではないか。



下りは雨も上がり、お日様が出てきて暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)

4人は各々汗だくになりながら紫陽花の写真を撮りましたカメラ



100704-11.jpg

(↑かじゅさんご協力ありがとー。)



みんなの写真も楽しみだなー♪





汗だくの一行は、江ノ電に乗り江ノ島へと向ったのでした電車




つづく

ニックネーム りえちん at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | go out 〜others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

梅雨なんてふっ飛ばせー!〜恵比寿・代官山編

お台場に行った次の日。

念願のあるものを食べに恵比寿に行ってきましたレストラン



前日はこのはを連れて出たので、今日はこむぎを連れておデート揺れるハート



100628-1.jpg



毎度お馴染み、チョコたんさん&チョコちゃんと、りりあんさん。





100628-2.jpg



りあんちゃんは暑いと具合が悪くなってしまうので夏場はお留守番なの。ザンネン




恵比寿駅で待ち合わせて向ったのは・・



100628-3.jpg


Dexee Dinerレストラン

松涛の店舗には行ったことはあったけど、こちらはお初ぴかぴか(新しい) 

道を覚えようと必死だったけど、じぇんじぇん覚えていまてんもうやだ〜(悲しい顔) ←方向音痴

チョコたんさんは常連さんなので、また連れてってもらお〜♪ ←って甘えすぎ;



こちらのCafeは、ガーリックポテトの他にもお薦めメニューがあるらしいの。




それは・・



100628-7.jpg




あい。ソレください。笑




100628-4.jpg



ででーん。


やっと会えたね、パンケーキちゃん揺れるハート



季節のパンケーキってのがあったんだけど、今はもうなくなっちゃったんだってバッド(下向き矢印)

でも、プレーンのパンケーキもソースやトッピングが選べるので、色々楽しめます♪

私は普通だけど、メープル紅葉

チョコたんさんは、カラメルソースにアイスをトッピング。

それから二人でガーリックポテトも頼んじゃいました手(チョキ)

店員さんには「パンケーキは大きめですが大丈夫ですか?」と確認され

「はい。ランチに食べるので大丈夫ですダッシュ(走り出すさま)」と張り切って答えた私。



でも・・



100628-6.jpg


残しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)  ポテトは半分も食べられなかったあせあせ(飛び散る汗)




りりあんさんの頼んだパスタもおいしそうだったよ。


100628-5.jpg



だいぶのんびり過ごした後、テクテク歩いて代官山へ。

何件かショップを覗いた後は。。




100628-8.jpg



休憩はいりまーす。




エンダー(=and)




100628-9.jpg




いただきまーす。爆




ドリンクバー付きの誘惑に負けたチョコたんさんが頼んだランチセットを

みんなでつまんで二度目のまったりタイム。





それにしても・・



100628-10.jpg



チョコちゃんは美人さんだな〜ぴかぴか(新しい) とりえちん改めて思ふ。


うちのこむぎとは大違い失恋




100628-11.jpg



こむぎはちんちくりんなところがかわいいよー。




100628-12.jpg




ぷぷっ^m^





この日も雨に降られることなく、楽しい一日でした♪

またあそぼうねー。

続きを読む
ニックネーム りえちん at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | go out 〜others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

白カフェデート♪


10月初めの週末、久々に白カフェことDOGPLEXに行ってきました。


091016-1.jpg


ここは写真がキレイに撮れるんだ〜ぴかぴか(新しい)

でも・・ 大した写真がなくりえちん撃沈バッド(下向き矢印)

期待しないで見てね(笑)




ご一緒してくれたお友達は、毎度おなじみカフェミロまま&カフェ・ミロ



091016-2.jpg




それから、berryさん&みるく君・くるみちゃん




091016-3.jpg




それからそれから♪♪ ayaさん&初めましてのアロマちゃん



091016-4.jpg



人懐っこくて、ちいさくってかわいぃー揺れるハート




ね、ミロ〜^m^




091016-5.jpg



めっちゃ見てるし目(笑)




アロたんはとても積極的でこのはにヒップアタックをして遊びに誘ってました♪

パピー好き揺れるハートこのはの反応が楽しみだったけど、1歳はパピーじゃないらしい失恋

ごめんね、アロたん。 そのうち慣れるからまた遊びに誘ってねー。





おっとあせあせ(飛び散る汗)忘れちゃいけない我が家のむぎ&こにょです。



091016-6.jpg



えーっとー・・ わたくしまたしても・・



091016-7.jpg



だってかわいかったんだもーん♪







DOGPLEXはお食事もおいしいの。


091016-8.jpg


私の食べたキノコのパスタも激ウマでしたぴかぴか(新しい)

CMままはレバーパスタをそれはそれは楽しみにしてたんだけど

この日のランチメニューにはなかったの。残念バッド(下向き矢印)

こちらもおいしいらしいからメニューにあった際は是非〜☆





ランチの後、berryさんは用があるので早退Hello


でもその前に集合写真ですカメラ



091016-11.jpg



あい。よくできましたー^^




それから私達は「どこ行こうかー。」と話しつつまったりタイム♪



すると、むぎCMままを見てピーピー泣き出したの。

何かと思ったらCMままのところに行きたかったらしい。



(一部りえちんの妄想)


091016-10.jpg



気づいたらこんなことに下



091016-9.jpg



ミロ、だいじょぶかあせあせ(飛び散る汗)



むぎは満足したようでしばらくこのままでした(笑)

ほんとCM家が好きだよね〜^m^





この後、かわいい洋服があったのでみんなで試着したんだけど

ダックスサイズがなくって泣く泣く断念バッド(下向き矢印)




2軒目の場所が決まったところで白カフェを後にしましたHello




2軒目に選んだのは、カフェ&ベーカリー ル・ブレー


時間的になのかあんまり種類がなかったけどりえちんはこちらをチョイス。


091016-13.jpg


トマトジュース、この日からはまってます^m^


ここでも蚊に刺されながらもレディーストークに花が咲き

お土産用のパンも買って日が暮れる前に帰路に着きました。



ayaさん近くの駅まで送ってくれてありがとー。

berryさん、今度またゆっくりね。

CMまま・・ むぎはいつの日かCM家の一員になるでち!! byこむぎ


ニックネーム りえちん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | go out 〜others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

秋の蓼科旅行でサプライズ☆

よかったら前の記事から次項有どうぞ☆





夕食のお買い物を済ませた一行はお宿に到着〜☆


091013-1.jpg


前回もお世話になった蓼科夢山荘です。

こちらは貸別荘なので、お客さんは私たちだけ。

周りを気にせずのんびりできるのです♪



091013-2.jpg



夕飯まで時間があるので、寝るもよし、テレビ見るもよし。

各自好きなように時間を過ごしました。



091013-3.jpg


どうしても、むぎカフェが夫婦風に見えてしまう私^m^

このはランちんはずっと元気だったね(笑)



そんなこんなで夕食の時間でーす☆


091013-4.jpg


腸詰屋で買ったソーセージとスーパーで買ったお肉と野菜で鉄板焼き♪

ソーセージおいしかったー♪




宴もたけなわですが・・  



091013-5.jpg



そうなんでちよ♪




数日後にお誕生日を迎えるCMままにサプライズ☆



091013-6.jpg



まずは赤のスパークリングワインでおめでとーの乾杯をし、CMままをほろ酔いに(笑)

これがまたおいしかったのー♪ 


その後冷蔵庫に隠しておいたプレゼントの贈呈プレゼント

冷蔵庫に入っていたからてっきり生ハムかなにかかと思って開けたら・・

ほしかったKitsonのバッグでCMまま号泣もうやだ〜(悲しい顔)


その後ちょっと席を外した隙に、ケーキを用意し戻ってきてまた号泣もうやだ〜(悲しい顔)


まさか泣くとは思わなかったので私たちもびっくりでした。

でも喜んでもらえてよかった♪



091013-7.jpg




でもね、サプライズはまだ終わっていなかったのだ。。




091013-8.jpg



9月生まれのRANDYと10月生まれのCOCOにサプライズ☆



091013-9.jpg



超かわいぃ似顔絵ケーキを用意してたのだー♪♪

かわいくって切れないよー><




共食いでもいいので早く食べたいらしいランちん・・



091013-10.jpg



ケーキから目を離しません(笑)





むぎ&こにょにもお裾分けバースデー



091013-11.jpg



こむぎはダイエット中だから小さめね^m^ナイショ

おいしかったらしくペロっと食べちゃいました☆




私たちもCMままのケーキのお裾分けをいただきました。




091013-12.jpg




シメに塩焼きそばを食べたはずなのに甘いものは別腹揺れるハート



お腹も満腹揺れるハート サプライズも大成功手(チョキ)  大満足で眠りにつきました眠い(睡眠)






次の日の朝晴れ


チェックアウトはお昼くらいでOKだったので、程よい時間に起き

朝ごはんは軽めに済ませの〜んびり帰る準備。



宿を後にし、ランチに向かったのは

前回気になっていたお蕎麦屋さん「いけ野」


行ってみたらテラス席があるじゃないかーぴかぴか(新しい)


091013-13.jpg


ちょっと(いや、かなり?)待って食べたお蕎麦は最高でした☆

メニューはね、冷たいお蕎麦と天ぷらの盛り合わせしかないの。

そんなところにもこだわりを感じるでしょ?



むぎも初のお蕎麦にクギヅケ目




リピ決定かな?顔(イヒヒ)



今回の秋の蓼科旅行も楽しいおいしい旅行になりました。

CMまま&Pさん、えりっちゃん&Sちゃん、いつもありがとーぴかぴか(新しい)


091013-14.jpg

ニックネーム りえちん at 08:20| Comment(4) | TrackBack(0) | go out 〜others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

秋の蓼科旅行



9月最後の週末にCM家CR家と一緒に蓼科旅行に行ってきました。

りえちん家二度目の蓼科です♪



こんな時くらいしか食べられない朝マックを買って、CM号に便乗し

前回の反省を生かして今回は1時間早い出発です。

おかげで大きな渋滞に巻き込まれることなく無事CR家と合流し、蓼科へレッツゴー車(セダン)車(RV)


前回このはは車で(しかも私の上で)オモラシをしたので

移動中はマナーバーンド着用ですよ。

お漏らし事件の記事は次項有こちら




ランチの場所に選んだのは蓼科にあるmangiatantoレストラン


091008-1.jpg


こちらはテラス席のみワンコOK。煙突からはピザ釜の煙がモクモクと上がっています。


緑いっぱいで気持ちいーテラス席で、各々ピザとパスタを注文レストラン 

091008-2.jpg


小川も流れててお水がキレイだったな〜ぴかぴか(新しい)




飼い主達の食事中、ワンコたちはとってもいい子ちゃん。



091008-3.jpg



ランちんこのははチュッチュ揺れるハートチュッチュ揺れるハートしてました(笑)


091008-4.jpg




こむぎこのはもおとなしいな〜と思ったら


091008-5.jpg



あららぁ・・たらーっ(汗) 最近よく椅子に絡まって凹んでいるこにょ。 復習能力ゼロバッド(下向き矢印)




こむぎはと言うと・・


091008-6.jpg


えりっちゃんに甘えてました。^m^ムフフ





ランチの後は、お隣の腸詰屋さんでお買い物♪ 

夕飯用にソーセージを買って店を出ると・・?



091008-7.jpg


Pさんお見事!!



自然を大満喫したランチタイムでした。




次に向かうは、蓼科牧場四葉



途中景色がとってもキレイなところを見つけたので急遽立ち寄ってみました。


091008-8.jpg



写真を撮っていざ牧場へ。


ナビが示した牧場に到着してみてびっくり!! 蓼科牧場ってただの牧場だったのあせあせ(飛び散る汗)

どうやら第二牧場の方に行っちゃったみたい(笑)

おいしそうなソフトクリームや牛乳なんかは売ってたけど

ワンコが遊べそうなところではないので、前回行った長門牧場に向かうことに。

近所だったようであっという間に到着〜☆


091008-9.jpg



ロングリードを持ってきたのでみんなー走るよー!!



091008-10.jpg


犬使いになるSちゃん(爆) 


ランちんこにょはは何回もダッシュしてましたダッシュ(走り出すさま)


091008-11.jpg



むぎぃたらーっ(汗) 要ダイエットなんだからちょっとは走りなさーい!!






むぎと同様、走らないこちらのお兄さん方


091011-1.jpg


でも探検したり、写真撮ったり楽しそうでした♪



091011-2.jpg


えりっちゃんお水ご馳走様ー。




ワンズもお水休憩したところで、私たちも休憩、休憩♪


091011-3.jpg


ソフトクリームもいいけどカップアイスもおいしかったー。



長門牧場、広くてお薦めですよ☆




さてさて一行は、牧場を後にし夕食の買い物をしてお宿に向かったのでした。




〜 つづく 〜


ニックネーム りえちん at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | go out 〜others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

実家へ。



16日から4泊5日で実家に帰ってきました。



090916-1.jpg


実家のあずき揺れるハート  このはの妹です。 ムフッ♪カワユイ。

今回もウレションで歓迎してくれました^m^



あずきこのはと遊びたくて仕方ないんだけれどこのははこの通り



090916-2.jpg


・・と言うのも、実家にいる間こむぎは色んな音や来客に反応し

あずきと二人でワンワンワンワンどんっ(衝撃) 



それにびっくりしたビビリンこのはの定位置は私の膝となりました。




090916-5.jpg




こむぎはママなんだから、ちょっとはこのはのことも考えてよね!!




090916-4.jpg



・・・。



こむぎはダイエット中なのに、母はたくさんオヤツをあげちゃうし

このははビビリすぎてご飯も食べないし・・  挙句の果てにはビビリう○にょまでたらーっ(汗)

なんて対照的な親子なんでしょう。(苦笑)






私はといいますと・・

何もしなくてもおいしいご飯が出てくる毎日。



090916-6.jpg



えーえー、覚悟はしていたので驚きませんけど。




母の日&父の日に贈ったパン焼き器でパンも焼いてもらいました♪


090916-7.jpg





焼きたてはふわふわもちもちでおいすぃ〜揺れるハート って




090916-9.jpg





こむぎさんは油断も隙もありません。





090916-8.jpg



んーー・・ じゃあちょっとだけね揺れるハート ←甘すぎ。




090916-10.jpg



やっぱそうなっちゃいます??(爆)

この後ちゃんとこにょにもあげたよ^^





ある日の夜、家族で外食しました。

帰るたびに食べに行くカニピラフ〜揺れるハート



090916-13.jpg



やっぱりおいしかった〜♪






食べてばかりじゃいけません。近所の広場に遊びに行きました犬(足)


このははドッグランと勘違いしたのか、走りたい走りたいダッシュ(走り出すさま) ととっても元気☆



090916-14.jpg



草原を走る少女? ・・にはどうがんばっても見えない・・( ̄  ̄;)ハハヨユルセ



090916-11.jpg



このはは家ではおびえっ放しだから少しは発散できたかな?






こむぎのワンワンどんっ(衝撃)も減り、このはもやっと慣れてきた頃

りえちん一家はお家に帰ることに。



あずきはしばらくこむぎこのはのことを探していたそうです。

またお正月に行くから待っててね^^



ニックネーム りえちん at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | go out 〜others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

久々のお台場。初めての・・・。

19日土曜日、お台場に行きました。


090720-1.jpg



090720-2.jpg



久々のお台場〜♪


一緒に行ってくれたのはCM家車(RV) COCORAN家と待ち合わせです犬(足)

夏休みだし、お台場でイベントも始まったようなので早めに出たんだけど



暑い(;´▽`A``



待ち合わせまで溶けそうだったので、Puppy's Diningに非難することに。



090720-4.jpg




開店5分前。 



・・のカフェミロ犬(足)



090720-3.jpg


いい顔してるカフェの後ろでは

「暑くてヘロヘロなので5分前でも開けて下さい」と店員さんにアピール中のミロ。(爆)






ビールを・・ と言いたいところを堪え(ね、CMまま〜。笑)


090720-5.jpg



ほぼ一気飲み。 店内は涼しく、あっという間に満席に。

COCORAN家が到着したのでランチをすべくLiving Diningに移動です犬(足)



090720-6.jpg


初めて行ったんだけど、リゾート地っぽくていい感じ。

なのに唐揚弁当(笑)ちょっぴり濃い目の味だったけどおいしかったよ♪

ただ、せっかく涼しかったのに気づけば窓全開になってて暑かったーたらーっ(汗)


090720-7.jpg



そんなわけで食べたら次へ移動です車(セダン)



クロックスが見たくて、初めはヴィーナスフォートまで歩いていこうとしたんだけど

あまりの暑さに車で移動し、ワンコとパパ達は車で待機してもらって

ちゃちゃっと女子だけで見に行ってきました。

結局そこでは買わなかったけど、ポチッちゃおうかな揺れるハート




その後みんなでCOCORAN家へ移動です車(セダン)車(RV)



車中・・ あまりの涼しさに我を忘れてB顔になる母こむぎ。



090720-8.jpg


こにょを見習いなさい( ̄  ̄;)  女の子なんだから。。



そんな2ワンに癒されながらCOCORAN家に到着家


090720-9.jpg




おじゃましまーす^^




090720-10.jpg




よろしくね、ランちん♪



090720-11.jpg



カフェアニキとも遊んでもらったこにょ。

その後、えりっちゃん、Sちゃん、みーんなに遊んでもらった幸せ者の末っ子です( ̄m ̄* )



飼い主達はこの日、CMままのエステを受ける目的があったのぴかぴか(新しい)

美顔器の顔のエステと、EMSでお腹周りのエステ。



090720-12.jpg



EMSでジュ○ーになってしまったSちゃん(笑)

エステ前に犬まみれになるえりっちゃん(笑)



090720-13.jpg



そうだね、お肌のくすみと・・ おなかのぽにょ・・ なんとかなるかなぁ。



結果 次項有 みんな小顔&美白になりましたぴかぴか(新しい) (お腹チェックはさすがにね)


すげー、美顔器ほしー。




CMまま、4人もフルコースありがとー。




そしてエステ後はえりっちゃんの手料理をいただきました。



090720-14.jpg



どれも相変わらずおいしかったー♪ お高いワインまでいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)




ワンズは昼間暑かったのもあってみんなお休みモード。


090720-15.jpg
 

このはだけ最後まで元気だったけどね(笑)




えりっちゃんからゴーヤと、ディズニーシーのお土産をいただき

何から何まで充実の一日でした♪


また遊ぼうね☆




ニックネーム りえちん at 23:20| Comment(10) | TrackBack(0) | go out 〜others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする