累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

2009年11月23日

こむぎのこと。



091122-1.jpg


こむぎが3ベビを生んでから、明日で二年。 早いものです。


今後出産する予定もないし、こむぎももうすぐ5歳。。


先のことやら、タイミングやら・・ 色々考えた結果




21日の土曜日 避妊手術をしました。




散々考えて決めたことなのに、やはり手術が近くなると迷いが出てしまうもので

考え出すとそればっかりになってしまう単細胞な飼い主は、何も考えないことにしました。

実は現実逃避、得意技だったりします(笑)
 


手術当日も用事があり、でかけることになっていたので気がまぎれてよかった。





・・と言うことは?


我が家の箱入り息子このは坊ちゃまはお留守番を余儀なくされることに。

20分以上のお留守番は始めてのこにょ。でも、いい機会です。





結果次項有


こむぎの手術も無事終わり、このはの初超ロングお留守番も問題なし。

帰っても吠えてなかったし、今の所苦情もありません。

実は できる男 だったようです^^




こむぎがいない初めての夜もどんな反応をするかと思いきや ケロっ としてました。



091122-2.jpg





22日 日曜日の午前中 こむぎをお迎えに病院へ。

意外と元気そうに見えたのは、私に会えて喜んでいたからのようで

家についてから改めてこむぎの様子を見ているとやっぱりちょっと辛そうです。


091122-3.jpg



がんばったね、えらかったね、むぎ


私がダッコすると安心したのかすーっと眠りにつきました。


091122-4.jpg




一方このはは・・?


091122-5.jpg



(笑) お留守番ありがとー。こにょも偉かったね^^




心配してくれたお友達、相談に乗ってくれたお友達、ほんとにありがとー。

むぎは食欲もあるし大丈夫だよ^^ また元気になったら遊ぼうね♪

ニックネーム りえちん at 00:10| Comment(12) | TrackBack(0) | helth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むぎちん頑張ったね。
りえちんがずっと迷って悩んで出した答えだから、これが一番良い結果なんだと思うよ。
むぎちんもこにょくんも分かっていると思うし。
こにょくんもできる男を見せてくれたし、りえちん家みんながそれぞれ成長したんだね☆
Posted by かじゅ at 2009年11月23日 00:39
こむぎちゃん手術したんだね。。
お疲れさま!頑張ったね。
うちも悩んで悩んで、まだしてないの。
するなら早い方がいいみたいだけどね。
どうしようかな?
このはくんもお留守番ご苦労様!
えらかったね!
Posted by sorarin at 2009年11月23日 02:38
そっか。
こむぎちゃんがんばったね!
こにょちゃんは、ママがずっと一緒だから
お留守番組は初だったんだね。
こちらもがんばりました!
我が家もしふぉんがいるでしょー
とりあえず当分いいかなとおもってるんだけど
頭の隅でいつもどーしようかなーと
思っておりまする。
Posted by パディ at 2009年11月23日 07:31
むぎ、頑張ったねClap
私もChocoの時、少し悩んだけど、
やっぱり避妊手術して良かったと思ったもの顔(チラッ)

りえちんの考えは正しいと思うよGood
Chocoは翌日はずっと寝ていたけど、
二日後になったら、少し元気が出てきてご飯エサも食べたから、
むぎも今日あたりはだいぶ元気になったんじゃない?顔(チラッ)

こにょも初めての単独お留守番だったのねGood
よく頑張りました〜Clapわーい(嬉しい顔)
Posted by Chocoママ at 2009年11月23日 16:28
むぎちゃん、頑張ったねー。
ティファは出産出来ないまま5歳まで悩みに悩んで
決断したのー。
りえちんとモニョAは性格同じかな(笑)
現実逃避、得意なの(爆)
お家に帰って、ホッとしたのかな。
むぎちゃん小さな体で頑張った!
無事終って、りえちんも一安心かな・・・。

こにょたん(笑)
出来る男になったねー。
良い子でお留守番、ご苦労さま♪
Posted by モニョモニョ at 2009年11月23日 18:09
むぎちゃんまたまたエリザベス生活なのね。
お疲れ様でした。

こにょくんにおやつ送ったので。
一緒に食べてね〜。


1日早いけど
誕生日おめでとんグッド(上向き矢印)
Posted by りりあん at 2009年11月23日 19:03
こむぎちゃん、頑張ったね。偉いぞ。
たくさんいい子いい子してあげてね。

やっぱり病院では眠れなかったんだね。
体調がバッチリになるまでゆっくり休んでね。

こにょ君もよく頑張りました(笑)
そしてちょっと早いけどお誕生日おめでとぉ☆
Posted by yumiyumi at 2009年11月23日 23:00
むぎちゃん、手術したんだね〜
頑張ったね(><)
無事に帰ってこられて一安心、あとは抜糸までの辛抱だね。

エリザベスが可愛いぞ♪


オトナ一歩手前のこにょくんも、お留守番頑張ってえらいぞ♪
いい機会だし、お一人様オルスバンの練習ふやしていってもいいかもねぇ〜
うちもぽっちは、ひとりでオルスバンが(そういう意味では、ひとりって皆無だわ・・ネェネ居るし)苦手〜

帰ったらぷぅぷぅおお騒ぎなのよぉ〜
こにょくんにまけてゆかも・・
Posted by ノッチ at 2009年11月24日 12:04
そっかぁ〜こむぎちゃん手術したんですね☆
こむぎちゃんお疲れ様&頑張ったねわーい(嬉しい顔)
うんうん、手術の決断下すまでかなり悩んじゃうよね。
うちは出産の予定もないし、病気のこととかいろいろと考えて
2ワンとも早い時期に手術しちゃったけど…
結果的には手術してよかったって思ってるよわーい(嬉しい顔)

こむぎちゃん家に戻ってりえちんさんに
抱っこされて安心したんだねるんるん
病院では落ち着いて眠い(睡眠)出来なかっただろうし。。。
ゆっくり休んでねわーい(嬉しい顔)
このはクンも長い時間のお留守番頑張ったねぇ〜
『できる男の子』に成長したのね^^
エライなぁ〜
Posted by マロンママ at 2009年11月24日 12:45
★かじゅさんへ
うん。ありがと。
やっぱり痛々しい姿を見ちゃうとごめんね?
って気持ちでいっぱいになっちゃうの。
りえちんが決めたことでしょ!って怒られちゃうね。
こにょも、この経験の記憶が薄れないうちに
またお留守番させないとね^^


★sorarinさんへ
私も悩んだんだけどね、手術すれば♀特有の病気の可能性が半分減るわけで。
もし手術しないで子宮系の病気になって万が一助からないって言われたら
絶対後悔すると思って。それで決めたんだ。。

今は健康なわけだからやっぱり悩むところだよね。


★パディさんへ
むぎはもうすぐ5歳なので、するなら今のうちかな〜と思って決断しました。
どっちがいいかなんてわからないですよね。

このはのお留守番もずっと考えてて
あまりワンコにやさしくないマンションなので実行にうつせないでいたのです。
この日は苦情覚悟で実行!意外とできる子でした^m^


★Chocoママさんへ
食欲は退院直後からありましたよー。笑
でもちょっとだけ残してみたり、ずっと寝てたりするので
やっぱり辛いんだと思います。
でも日に日に元気になってますよ^^

意外だったのはこのは。
私もびっくりです。笑
Posted by りえちん at 2009年11月26日 16:48
★モニョモニョさんへ
そっかー、ティファちゃんも手術するの遅めだったんだね。
現実逃避得意?もしかして「まいっか。」タイプ?(笑)

このはは、なかなかきっかけがなくて
ロングお留守番実行できなかったの。
いい機会になったわ♪
次回はいつにしようかな〜。


★りりあんさんへ
目の時は、エリザベスをすごく嫌がってたから
すぐ取っちゃったんですけど今回はそうもいかず。。
でも別犬のようにすっかり慣れちゃって(笑)

こにょへのプレゼント、わざわざありがとでした♪
まだあげてないんだけど、超狙ってますよ^m^
Posted by りえちん at 2009年11月30日 16:17
★yumiyumiさんへ
ありがと^^
多分病院ではピーピー泣いてたんじゃないかな・・
今じゃ元気は回復したけど、今まで以上にダッコマンになっちゃったよ^m^


★ノッチちゃんへ
そうなの。5歳になるし決断しないと!!と思ってね。
こにょも2歳になるしそろそろ・・・ってね(笑)
そっかノッチちゃんちはネェネがいるから
お留守番しなくていいんだねー。


★マロンママさんへ
うん。むぎがんばってきたよ^^
痛くて寂しい思いさせてかわいそうだったかな。。
って思う瞬間もあるけれど病気がふせげるんだものね!
やっぱり長生きしてほしいし。

こにょもがんばってくれたよー。

Posted by りえちん at 2009年12月01日 20:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1899648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック